現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

自己紹介も苦手で、いろんなオフ会も避けてきました。今思えば本当にもったいないです。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


大阪・ベビーダンス講師★中野美紀子さんが、「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」をどうして、購入されたのか?


その理由を、教えてくださいました^^


ベビーダンス講演の依頼があり、話し方をきちんと学びたいと思いました。


自己紹介も苦手で、いろんなオフ会も避けてきました。今思えば本当にもったいないです。


テキストをしっかりまなんで、積極的に出会いの場に行こうと思っています!

中野さ~ん、ありがとうございます^^


講演の依頼だなんて、素晴らしいですね!


でも、人前で話すのも、自己紹介も苦手だから・・・と、避けていたら、そんな大きなチャンスは逃していたわけですよね。


人前でしゃべることって・・・実は、営業しているのと同じこと。


最近では、AKBの総選挙で、みな、しっかり自分の思いを伝えるスピーチに、感動と共感を覚えましたよね?


あのスピーチを聞いて、推しメン!(一押しメンバーのことです)ができちゃった方も、多いのでは?


そう、スピーチ(人前で話すこと)=多人数の相手への営業、それも、スマートな営業ですよ^^


話し方や内容を聞いて、「あ、いいな。あの方とお話してみたいな」と、思ってもらえればいいわけで。


こちらは、無理やり相手に営業しているのでは、ないですからね。


中野さんも、きっと、講演を機に、お仕事の幅がぐ~んと、広がるでしょうね。


私も、楽しみにしていますよ~☆


「あなたは、人前で話すのは苦手だから。。。」と、大きなチャンスを逃してはいないですか?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/983-ece2e1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

