現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人前で話すときに、イメージトレーニングだけでは足りない訳。

●人前で話すときに、イメージトレーニングだけでは足りない訳。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


毎日のように読者登録を頂いてます。ありがとうございます!


産後まもないため、ゆっくりになりますが、こちらからも登録にうかがいますのでしばらくお待ちください(__)


記事も、新規読者さんのために、過去記事に追記してお伝えします。


セミナーやこのブログで何度もお伝えしていますが。


「人前で話す前には、声を出して練習をして欲しい」・・・と思っています^^



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


以前、セミナー参加者の方から「人前で話す前には頭の中で実際に話しているようなイメージトレーニングはするんです。それだけではだめでしょうか?」という質問を受けました。


イメージトレーニングは大切です!ぜひ、これからも続けてくださいね!


でも、さらに実際に声に出しても練習してほしいのです。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!-2009080211470000.jpg


・・・というのも、人前にでて話す、何かを伝えるということは、基本「声」を出して伝えます。


その声が、一人の方に伝えるとき、5人の方に伝えるとき、20人に伝えるとき・・・では、伝え方が変わります。


目線も変われば、資料の見せ方、などなどすべてが変わります。


また、生声でしっかり練習すると気持ちに余裕も生まれますよ!



声が小さくて、「えっ?!なんて言ったの?」と聞き返されることが多いあなた!気軽におうちでできる練習方法があります^^






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/97-79c600b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。