現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人に好感を持たれる基本は、話し方ではありません。

●人に好感を持たれる基本は、話し方ではありません。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日は、お友達の食育講師・井上ききさんの講座でした~。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


今日のテーマは、「調味料」


実物を見せながらの講座は、わかりやすいですね~。


そして、衝撃を受けたのは!


え、塩って、砂糖って、酢って・・・


実は、こんなにも、種類があったの??と、驚くばかり><


「なんとなく、有名メーカーだから・・・」と、手にとっていましたが・・・有名だけでは決めてはいけないのですねっ!


健康の基本は、「食」


「いい調味料や食材を口に入れることで、体も健康になる」ことを、改めて学びました。


実は、人に好感を持たれる人になる基本は、話し方ではないのです。


では、何が大切かというと!


「健康である」ということなんです。


青白い顔をして、「はあ~」と、ため息をついてばかりの不健康そうな人よりも!


目がキラキラ、いつも笑顔で、元気いっぱいの健康な人に、人は好感を持つものなのです^^


講座では、実際に、調味料を見せてもらいながら、さらに、値段やどこで購入できるのか?なども、教えてもらえました。


家族の健康を守る主婦にとっては、な~んて、実用的な講座なんでしょうっ!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


井上さんは、なまけもので、あまり講座をしない方なのですが、この食に関する考え方や取り組みを、ぜひ、多くの方に知ってもらいたいです^^


その唯一の方法が、こちら。


もともと、井上さんは、少食で食べない子供を、どうコミュニケーションを取れば、食べる気にさせることができるのか?という、少食改善のプロです。


少食改善はもとより、子供のお食事マナーや調味料など・・・あなたの家庭の食卓が楽しく、健康になれるノウハウを、マンツーマンで、教えてもらえます。











コメント
1 ■いいな~
キキさんの講座行ってきたんですね。
いいな~。
ここ数ヶ月はバタバタして、あんまり出て行けてないんだよね。
自分の勉強が足りないな~て思ってます。

またみんなに会いたいです☆
[2012/05/31 13:11] URL | 勉強しなさいといわない教育ママ 久美子 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:いいな~
>勉強しなさいといわない教育ママ 久美子さん

そうなのです。

ききさんのおうちも、講座会場も、かなりの近所で、とっても、ラッキーです♪

また、会いましょうね~!!
[2012/06/04 12:45] URL | 女子アナが教える、局アナになる方法:松下きみこ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/969-f55b40ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

