現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


「また失敗してしまった・・」という挫折ばかりの人生だから、あなたにもチャンスがある!

●「また失敗してしまった・・」という挫折ばかりの人生だから、あなたにもチャンスがある!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ほぼ100%の人が、キライな話のネタって、なんだか、わかりますか?


それは・・・


【自慢話】ですよ。


・自分は、高学歴で、美人で(かっこよくて)モテちゃうんだよね。


・会社は有名企業で、給料も高いんだ。


・集客に困ったことないんだよねー。


などなど、↑こんなこと、ストレートに言っちゃう人って、いるのか?と思うところもありますが。いるんですよね(笑)


はっきり言って、こんな自慢話は、誰も聞きたくないですよね^^;


でもね。


「ダメダメだった自分だけど、地獄の底から這い上がって、今の地位をつかみとりました!」って言う話は、みんな大好きです^^


ダメダメだったあなたが、どうして、成功したの?


誰もが知りたい話・・・!


そう、ダメダメからの成功は、いい話のネタになるのです(笑)


書籍、講演会、セミナー・・・いろんな場で活かせますね。


「ダメダメだ・・・」というあなたは、これって、話のネタになるじゃんっ!って、前向きにとらえていきましょうね^^


著者のこの方も、ダメダメからの成功者です。


これから起業を考えている人、起業したけれど不安がいっぱいなあなたに、お勧めの本です。ぜひ、読んでみてくださいね。






コメント
1 ■おぉ~
こんばんは。
分かります!その話。
若い頃バイト先で知り合った子が
*仕事ができる(と言われるらしい。)
*モテる(らしい。本人談)
などの自慢話を延々と長電話されて、電話苦手になりました。。
さすがにラーメン食べてる最中は避けたいですよね。
せっかくの美味しいラーメンがのびちゃう!


私、小中学校で、ものすごいダメ子でした。

宿題やらない。

登校班の集合時間間に合わなくて毎日走って登校。

しかも泣き虫。

リアルのび太でした~

23歳の失恋で変わらなかったら、今の自分は無かったです…


偶然なんですが、今日本屋さんで働いている方と知り合ったんです!
ご紹介されている本、気になるので注文してみますね!


今日、PTAの自己紹介であがってしまって、反省です…

自己紹介セミナーDVD 楽しみにしていますね!
[2012/05/17 21:44] URL | アクセサリー作り応援作家Atelie*az*田中志保 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:おぉ~
>アクセサリー作り応援作家Atelie*az*田中志保さん

コメントありがとうございますっ!

ラーメン食べているときは、やめてほしいですよね~^^;

あ、私も失恋で、大きく変わったことを思い出しました!ブログには。。書けませんが。

本は、今日発売だそうですよ。

さらにさらに、自己紹介DVDもご興味持って頂き、感謝です!

もう少しお待ちくださいねー^^
[2012/05/18 12:24] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■無題
拙著のご紹介ありがとうございます。

失敗や挫折の経験から何を学ぶのか?
それが大切だと思います。

物事は全て考え方次第で変わると
思いますので是非、御一読頂ければ
幸いです。
[2012/05/29 08:08] URL | いわき市平・HP制作会社 代表 柴田智昭 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:無題
>いわき市平・HP制作会社 代表 柴田智昭さん

柴田さん、こちらこそ、いつもありがとうございます!

ダメダメ・・だなんて、失礼でしたね^^;
すみませんっ!

「失敗や挫折の経験から何を学ぶのか?」

本当にそうですね。失敗しちゃった・・・で、
終わらせてはいけないですよね。

本の到着が楽しみです^^
[2012/05/30 13:59] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/955-2c95da60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

