現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

局アナ時代は、ディレクターもしていたので、こだわってしまいます^^;

●局アナ時代は、ディレクターもしていたので、こだわってしまいます^^;


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ゴールデンウイークは、主人の実家の広島へ。


甥っ子たちもつれて、釣り堀、でヤマメを塩焼きにして食べたり。


宮島に行って、カキめしを食べたり。


もみじまんじゅうを揚げた「揚げもみじ」を食べたり。


・・・食べたりばかりですが、お休みを満喫しました(笑)


そんなお休み中も、制作会社の方が、自己紹介セミナーのDVD制作を、着々とすすめてくれていました。


局アナ時代は、ディレクターとして、コーナー番組作りも行っていた私。


「このテロップ(文字)追加してください!」


「あ、もう少し音のレベル(音量)を下げて欲しいです!」


などなど・・・何かとこだわってしまい、今、手直しをして頂いています(__)


私が担当していた「愛媛の街を探訪する」というコーナーでは!


リポーターという出演する身でありながら、ディレクターという番組づくりをする人でもあったので、かなり、大変でした。。


取材するネタ探しから、ロケ当日は、カメラマンさんへ「こういう風に撮ってください」とディレクション。


で、自ら、しゃべる、食べる(笑)


編集も、立ち会って、テロップ(文字)がでるタイミングから、曲の入り方と、細かにディレクション。


たった5分のコーナー番組でも、ロケは丸一日、編集も、モノによりますが、1~2日はかかっていました。


・・・ここまで書いて、懐かしいな^^


夕方は出番があったので、番組終了後、深夜2時まで、編集をしていたこともありました!


若かったころの、いい思い出です。


そんながむしゃらに頑張っていた時代を、フッと思いだしながら、DVDも、こだわって制作中です。


「自己紹介セミナー参加したかった!」というあなたに、もう少しで、ご紹介できますよ。


楽しみに、していてくださいね^^



宝石赤「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」10日間無料メルマガ




スポンサーサイト

コメント
1 ■たのしみにしています
メールセミナーも役に立っています。
毎日の振り返りに丁度いいので、待ち遠しいほど。

DVDこだわりがあればある程、楽しみです。

セミナーでご一緒した方と食事をして、テキストを猛アピールしちゃいました。
惚れこんでいますから。
[2012/05/10 16:53] URL | ゴードンメッソッド大好きMicky #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:たのしみにしています
>ゴードンメッソッド大好きMickyさん

Mickyさん、いつもありがとうございます!

セミナーで、ステキなご縁も広がっているのですね。とっても、嬉しいです^^

テキストも・・・いいでしょ!

私もすっごい、気に入っているんです。

これからも、猛アピールでお願いします(笑)
[2012/05/11 23:08] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/951-7e1887ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

