現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

コミュニケーションの取り方一つで、毎日の食卓が楽しくなる!

●コミュニケーションの取り方一つで、毎日の食卓が楽しくなる!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


だいぶ時間がたちましたが・・先日、お友達の食育講師・井上ききさんの講座でお勉強してきましたよ。


ききさんは、いつもの優しい笑顔で、迎えてくれました^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



テーマは、「1汁3菜とは?」


バランスよく、栄養のあるものをいただく。和食が一番、体にいい。


当然、知っていることですよね。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


でも、これを、実際に例をあげて話してもらうと・・・「なるほど~!」と、さらにストンっと、腑に落ちたんですよね~。


「じゃあー、こういう場合は、どうなんでしょ?」って、かなり、質問しちゃいましたっ!


小うるさい生徒だったかも?^^

お料理担当は、エステに、ベビーマッサージなどもやっている、高橋れいかちゃん。


どれも、優しい味付けで、おいしー。特に、れんこんのこがし醤油炒めは、一番のお気に入りで、1週間で、3回作りました(笑)


次回も、早速予約済み~!いつも、教える側なので、学ぶって楽しいのねって、再認識しましたよ^^


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


今回は、和食の素晴らしさについて、学ばせて頂きましたが。


ききさんと言えば!どうしたら、少食で食べない子供を食べさせることができるのか・・という少食改善のプロなんです。


「ピーマンやニンジンを、細かく刻んで入れちゃう!」といった、小手先の技ではないんですよ(笑)


どう、声がけして、(コミュニケーションをとって)、子供が食べる気持ちになるのか?


実は、コーチングのスキルを使っているんです。


コーチングって、企業研修などでよく行われています。


でも、大人だけではなく、子供にも、それも、少食改善ができるなんて・・・素晴らしいです。


子供が食べないことで、特に料理担当のママは、ストレスが溜まっちゃいますからね。


「毎日の食卓を楽しくしたいの」という、ききさんのコミュニケーション術は、こちらにまとめてありますよ。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/946-b0146b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

