現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


局アナになったことで、後悔のない人生を送っています。

●局アナになったことで、後悔のない人生を送っています。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日から、娘1歳6カ月が初熱。。楽しいイベント参加の予定が、2日間ともキャンセルになってしまいました。。


平日になにか大事な予定を入れたときは、もう、ドキドキ!子供がいると、どうしても、そうなってしまいますね。。


今の私の悩みは、家族の健康。


それ以外は、とっても、幸せな毎日を送っています♪^^


どうして、幸せなのか?


それは・・


【いつも、全力投球だからです】


大学時代は、自分に自信がなくて、すぐにあきらめてしまったアナ試験。。。


スクールで一緒だった友達が、局アナとして、頑張る様子を電話や手紙で聞くたびに・・・


「私も、もう少し頑張っていたら、どうなっていただろう・・」


社会人となり、一般企業に就職してからも、ずっと、後悔の毎日でした。


「後悔」という気持ち、二度と味わいたくない!!


そんな思いで、時間はかかりましたが、28歳になる年に、愛媛朝日テレビのアナウンサーになることができました^^


28歳で、局アナになれた時!


【全力投球で臨めば、たいていの夢は叶うんだ・・・!】


そう、知ったときから、私はいつも、全力投球ですっ(笑)


だから、たいていのことは、できてしまいます。


失敗しても!


「全力投球だから、しかたないよね。。」と、あきらめも早いんです(笑)


だから、後悔することのない、楽しい毎日なんですね^^


本当は、子育てだけに、全力投球すればいいのですが。


「伝えていきたいっ!」というのは、もはや、職業病のようです^^;


今後も、全力投球で(笑)


ブログやメルマガで、話し方や会話術について、発信していきますよー!


あ、実は、もうひとつ、メルマガ考えているんです。


ゴールデンウイーク中に、作り上げますので、楽しみにしていてくださいね♪



手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」



NEW教材「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ



コメント
1 ■共感します
田渕さんのネットコンサル生の牧野です。初コメさせていただきます。

1歳半のお子さんがいらっしゃるんですね。私も2歳3歳がいますので、大事な仕事やセミナーの日に、保育園に呼び出されないか、いつもドキドキしています。
ママならではのドキドキですよね。
[2012/04/27 11:56] URL | 店舗付住宅・医院住宅 専門設計 牧野直子 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:共感します
>店舗付住宅・医院住宅 専門設計 牧野直子さん

牧野さーん、初コメありがとうございます。

はい、5歳の男の子と1歳半の娘がいます^^

ドキドキを共感していただいて嬉しいですっ!
[2012/04/27 12:12] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/945-3cc948dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

