現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

笑顔には、人それぞれ、●●があるって、知っていましたか?

●笑顔には、人それぞれ、●●があるって、知っていましたか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


「いい印象を与えるのに、笑顔って大切だよねー」


・・・ということは、あなたも、知っていることですよね?^^


では!


笑顔には、人それぞれ、【クセ】があるって、知っていましたか?


笑ったときに、どちらか口角が下がっていたり、ゆがんでいたり・・・。


ココロをギュッとつかむ笑顔って!


目が笑っていて、ココロから楽しそう!


そして。


両口角がグッと、キレイにあがっている!というのも、大きなポイントです。


先日お会いした、表情筋トレーナーの内田佳代さんは、さすが!口角がグッとあがった魅力的な笑顔でした^^


「ほぼ、すっぴんでごめんなさい~」と、ご本人はおっしゃっていましたが。


うん、確かに、すっぴんナチュラルでした!


でも、グッとひきこまれてしまうのは、なぜ?


それは、やっぱり、笑顔がステキだからなのですね^^


また、私のツボに、はまったのは!


内田さんは、歯科衛生士でも、いらっしゃいます。


自己紹介セミナー参加者さん、テキスト購入者さんは、私が【歯の大切さ】について、どれだけ力説しているか、ご存知ですよね?(笑)


笑顔はもちろん、声を発する、話すということでも、口元ケアって大切なんです。内田さんのブログ、ためになりますよ^^



宝石赤たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法!10日間無料メルマガ

スポンサーサイト

コメント
1 ■ありがとうございます^^
松下さん、先日はお会いできてうれしかったです^^

すっぴんではなく、一応ナチュラルメイクですww

また名古屋に遊びに行きますので、お会いしたいです♪

よろしくお願いいたします!
[2012/05/11 22:15] URL | 表情筋トレーナー 内田佳代 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:ありがとうございます^^
>表情筋トレーナー 内田佳代さん

内田さーん、先日はお会いできて、うれしかったです^^

あ、ナチュラルメイクでしたねww

また、ステキな笑顔をみせてください☆

私はあんな感じの、トーク全開ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

[2012/05/11 23:12] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■笑顔=笑声っ!
 笑顔って大切ですよね! 単に見た目だけではなくて、笑顔で話すと笑声・・・(明るくさわやかな楽しげな声)になる!良い人間関係が築けます。 又、下を向いて話すのと正面を見て話すのとでも、明らかに声の軽やかさ、晴れやかさが違う! 胸を開いて話すのと、閉じて話すのとでも・・・。
 ですから、小さい子を見て微笑むときでも、しゃがんで相手を正面に見て、笑顔で一声掛けるようにしています。

 では、下を向いて話すのがいつも良くはないかと言うと、相手が壁に背を向ける形にして、近い距離で笑顔で、やや上から優しい言葉を掛けると・・・必要以上に(\(゜ロ\)(/ロ゜)/)、好感情を持たれてしまうのですっ!きゃっ!
[2012/05/14 13:42] URL | 魔法猫まみたす #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:笑顔=笑声っ!
>魔法猫まみたすさん

コメントありがとうございます~☆

本当に笑顔って、大切ですよね^^

>又、下を向いて話すのと正面を見て話すのとでも、明らかに声の軽やかさ、晴れやかさが違う! 胸を開いて話すのと、閉じて話すのとでも・・・。


そう、ちょっとした意識で、声も、そして見た目もグーンと、変わりますよね。

ぜひ、多くの方に実践していただきたいです。

[2012/05/18 12:20] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/943-fa64ac3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

