現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


グルメリポーター、これができていないと!
こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。

最近、2歳息子がおはしに興味津津目 そろそろ、これを買って練習させようかしらと思案中。


エジソンのお箸 右手用 ブルー


さて、グルメリポーター、これができていないと!ですが


そう!・・・正しいお箸の持ち方ができているかどうか。これは基本です!


間違った持ち方をしていると、目の肥えている視聴者から・・クレームがきますよ叫び


実は、新人アナウンサー時代、そんなクレームをもらってしまったのはこの私。。


恥ずかしながら、お箸をえんぴつの持ち方をしていました汗


しかし、仕事に支障があるわけであせる気合を入れて練習しました。

正しい箸の持ち方で豆を運ぶなどして、3日でできるようになりましたよ!!


グルメリポーターに興味がない方も、マナーとしてできているといいですね。


集中してやれば・・できますニコニコ


コメント
1 ■箸の持ち方
テレビで見ていて気になる1人です( *´艸`)
正しい持ち方をしていないと、美味しいものを食べてリポートしていても 美味しく見えないもの。
タレントさんでも 正しい持ち方が出来ない人多いですよね。
[2009/08/08 09:39] URL | なお #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>なおさん
やっぱり気になりますよね。。。

意識すればなおるものなのでぜひ出来ていない方は見直していただきたいです♪(・・・と経験者は語る)
[2009/08/08 15:25] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/94-f9da9de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

