現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?

●たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法とは?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。




「はじめまして。松下です。よろしくお願いします・・・。」


よく聞く自己紹介ですよね。これを聞いて、どれだけ、相手のことが印象に残るでしょうか。


そして・・・もしかしたら!


あなたも、同じような自己紹介をしていませんか?


思いあたる・・・というあなたは。


「もっと、お話を聞きたいです!」


「また、お会いしたいです!」


「ぜひ、お仕事をお願いできないでしょうか?」


相手から、そんな、嬉しい言葉を言ってもらえる、そして、仕事につながる自己紹介ができればいいな・・・そう、思いませんか?


実は・・・


「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」が・・・あるのです。


早速、実践していただいた方々から、お礼のメッセージが届いています。ご了承のもと、紹介させていただきます。


松下さん。御礼を申し上げるのが遅れてしまいました。テキストを拝読いたしました。

私にとって目からウロコの事の内容で非常に勉強になりました。

すぐに実践できる内容ということが最初の印象です。

私は銀行員時代から人前で話すことを苦にしていませんでした。

お客さんも職場の部下も聞き入ってくれていたかと思っていましたが、マニュアルを読んでみて果たしてどうだったのかと今更ながら思いました。

銀行員時代は銀行の看板で自己紹介していましたが、独立後は個人企業の無名コンサルタントの自己紹介は、やはり仕事を手にするために重要なポイントですよね。

ですからこのマニュアルを実践することによってポテンシャルな可能性が広がったような気がします。

私のクライアントにも紹介しようと思っています。これからも松下さんの記事を楽しみにしております。ありがとうございました。

◆キャッシュフロー改善コンサルタント・野村智巳 様


松下様

たった1分の自己紹介で仕事が取れる方法を読みました。

読む前の勝手なイメージで、「自己紹介で仕事をとるなら、自分をスゴイ人に見せないといけないのかなー」と思っていました。

私は自己紹介というか、初めて会う人がいる場が苦手なのです。

マニュアルを読んで、認識が変わりました。

別に自分をすごく見せなくてもいいんですね。

ありのままの自分というか、自分が本来持ってる良い部分をどうやって引き出すのか。

それがしっかり説明してありました。

あと、このマニュアルは自己紹介の話にとどまらず、「人に会う」ということ全般に関しての話が書いてあったので、これを読んで、マニュアル内のワークをこなせば、初めての場所も怖くない!と思えるようになりました。

すばらしいマニュアルをありがとうございました。


◆税理士・福島宏和 様


松下きみこさま

頂いたノウハウで、1分間やりました。

名刺を 交換していないのに、自己紹介の話に共感もってくださった方からその話題を、なげかけてくださって、深いお話をしました。

そして、超有名人の憧れの方がその場にいらしたのですが、自己紹介で1回だけ話したニックネームで私を呼んでくださって、本当に嬉しかったのです。


12月は いろいろとおためしの場が多くって、大きなクリスマスプレゼントを先に頂いた感じです。ありがとうございます。


絵本セラピー&ピアノ講師 高澤日出子様



人と会って話すことは苦手ではありません。むしろ好きな方。

でも、相手の方がどう感じるかはわかりません。

特典の音声ファイルを聞きながらでしたが、腑に落ちる事ばかり。

なにより松下さんの進め方。学ぶことが多かった。

おススメです。本当に。

自己紹介は相手がいたら必ず必要になるもの。

講座でコミュニケーションを学びますが、まずは自己紹介から始まります。

1つ1つ自分のものにしていきたいと思います。


◆親業訓練インストラクター&和みのヨーガインストラクターM様(女性)



松下さま、はじめまして。


マイペースものですので「たった1分の自己紹介」を少しずつ勉強しています。成果がでたら・・と思ってました。


何故この教材で勉強しようと思ったか?


「1分間」この限られた時間。これがマッチしました。


京都の観光ドライバーは基本「1分間」車内で紹介します^^ 


自分の基本のスタイルを確立しないと実践できません。時には自己紹介できずにということもあります。

わたしは冊子版を購入しました。奥さんも見てるようです。


どなたにも再現性があり貴重な一冊です。


また成果を報告できる日を楽しみに待っててください。


PS さすが、素敵なお声ですね♪


◆京都観光のタクシー運転手・木下正夫様


ご感想、ありがとうございます。


さらに、テキストを実践してくださった大学講師の方から、推薦の言葉を頂きました。感謝!


【推薦のことば 九州産業大学 心理学非常勤講師 木村聡子】



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



●効果を9倍にする、活用法


松下きみこ先生の、テキストを拝見しました。


わたしは福岡にある、九州産業大学で3年前から、心理学を教えています。


心理学歴は、のべ19年。


関わった学生さんや、相談者さんは、のべ2000人ほどになりました。


このテキストは、心理学的にみても、あなたが、望む効果を出せる。根拠のはっきりした、テキストです。


その理由を、知りたいですか?


●松下さんの音声を、マネしてみよう


テキストには、66分もの、音声ファイルがついています。


あなたも、自己紹介を上手になりたいなら。これを活用しない手は、ありません。


上手な人の、やり方をマネる。


これを、心理学では【モデリング】または、【観察学習】と呼んでいます。


さっそく松下さんの話し方を、マネてみましょう!


・強弱を、どこにつけているか?


・早く話すところと、ゆっくり話すところの差のつけ方 ・声の大きさや、声の量。


松下さんの話し方を、まねるだけでも、おどろくほどの変化があるはずです。



木村先生、ありがとうございます。 改めまして、アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

簡単に私の経歴を、ご紹介させていただきます。


【松下きみこ・局アナ経験】

・愛媛朝日テレビアナウンサー
・ラジオNIKKEIアナウンサー
・メ~テレ(名古屋テレビ)アナウンサー

全国放送も、テレビ朝日で出演。

写真は、年末放送の「全国おもしろニュースグランプリ」の模様です。

2011061612590001.jpg

【短い時間に、相手に好印象を与えるには、コツがある】

競争倍率1000倍以上とも言われる局アナ試験突破、そして、アナウンサーの仕事を通じて、体感しました。

講演では、人を惹きつけるスピーチ・会話術、人前で緊張しない方法などをテーマに、お話しています。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


思い返してみると、私たちは、日々、よく自己紹介をしています。

セミナー講師は最初の挨拶、話のつかみとして。


結婚式やPTAなど、人前でのスピーチでも、そうです。


「人前で、スピーチをすることは、ありません。。


そんなあなたも!


営業や販売などのお仕事の方をはじめ、異業種交流会やセミナーなどの参加で、たくさんの方にお会いしますよね?


初対面の相手との会話・・・これも、実は、自己紹介なのです。


印象に残らない自己紹介をしている人は、20人、30人・・・100人の人に会っても、この場限りでおしまい。残念ながら、一度しか会うことはありません。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


手元に、たくさんの名刺が残るだけでは、意味がないのです。



あなたは、一生の財産になるかもしれない出会いを、逃していませんか?


「気軽に、そして多くの方に、自己紹介を学んでいただきたい」そんな思いから、作ったのが、こちらのテキスト。


「たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法」



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

「好感をもたれ、さらに!どう、あなたの仕事につなげるのか?」について、ギュッとノウハウをまとめました。


人それぞれ、自己紹介をするシチュエーションは違います。


◆スピーチ

◆名刺交換

◆対面の会話


以上、3つのシチュエーションで使える、相手の心をギュッつかむ自己紹介について学ぶことができます。


マニュアルの目次をご紹介しますね。


【序章】はじめに


【第1章】あなたは間違っていた!?自己紹介の基本はコレ!


【第2章】その他大勢の中で、印象に残る自己紹介!


【第3章】ズバリ!たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法!


【第4章】アナウンサー直伝!本番で成功させる準備の方法!


【第5章】アナウンサー直伝!本番で相手を魅きつけるには!


【おわりに】


※ミニワーク付、130ページのテキストです。

内容を一部ご紹介すると・・・


●自己紹介と自己PR・・・実は全く違うものなのです

●自己紹介をするときの、本質的な気持ちのあり方とは?

●簡単に!印象に残る自己紹介を作る方法とは?

●平凡な趣味でも、グッと相手をひきつける方法とは?

●ギャップで、印象付ける方法

●ギャップがないあなたは、□□法で印象付ける

●口下手&あがり症でも、相手に伝わる「とっておきのネタ」とは?


読み進めていくと・・・あなたは、これまで、間違った自己紹介をしてきたことに、気が付き、落ち込むかもしれません。


でも、大丈夫!


これからの人生の中で、何十回、何百回と・・あなたは、自己紹介をするのですから。


気が付いた今から、学び、そして、活かせばいいのです。


メインは、「第3章・ズバリ!たった1分の自己紹介で、仕事を取る方法」


●仕事を取る基本は・・・あなたの「コレ」を伝えるだけ

●たった7秒の名刺交換で、ギュッと相手の心をつかむ秘密とは?

●一挙両得!名前と仕事を一緒に、アピールする方法

●あなたの周りに、人が集まってくる自己紹介とは?

●さりげなく専門家であることを、アピールする方法


セミナーに参加してくださったおよそ100人の自己紹介の中から、「これは、いい!」と反響が大きかった、選りすぐりの自己紹介例も、掲載。


わかりやすく、すぐに実践できる内容となっています。


また、アナウンサーがやっている、本番で成功させる準備の方法~本番当日の立ち振る舞いまで、プロのノウハウを惜しみなく、掲載しました。


その一部をご紹介。


●スピーチにも使える!自己紹介の基本形(ひな形)

●アナウンサーもやっている効果的な練習方法とは?

●自己紹介その前に!緊張を和らげる5つの方法

●その場でできる!いい声を出す3つの方法

●自己紹介における「聴き上手は話し上手」とは?


さらに、特典があります。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


<特典>


自己紹介が、劇的に変わる!音声セミナー(66分)

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


音声を聞いた、テキスト購入者さんから、こんなお声を頂いています。

「受講者の自己紹介が、みるみる素敵に心をキャッチするものに、変わっていきました!」


「ポイントを押さえるだけで、こんなにも、印象が変わるのですね!」


「セミナー受講生の自己紹介が、すっごく、上手になりましたね!」


「テキスト購入者は、必ず聞いてほしい、内容充実のものでした!」


そう、劇的に、セミナー受講者さんの自己紹介が変わるのを、あなた自身、体感していただけます^^

セミナー内容は・・・最初に、まっさらな状態で、受講者さんに自己紹介をして頂いた後に、松下の講義&ワーク。


そして、再度、自己紹介をしていただきます。


・・・このビフォーアフターが、すごい!


受講者全員の自己紹介が、劇的に、変わるのです!



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011112413550000.jpg


活字だけでのテキストでは、頭に入らない・・と、思っているあなたも!

リアルセミナーの音声を聞くことで。

テキスト(活字)だけでは、わからない【声のトーンやスピード、そして、話し方の表現方法】を、じっくり、学びとってください。


また、何度も、聞いていただき、劇的に変化した、参加者の話し方や内容を、ぜひ、ご自分の自己紹介に取り入れてください。


購入後、パソコンからダウンロードして、すぐに、聴くことができます^^



このテキスト・音声セミナーで学ぶと、あなたはこうなります。



・交流会やオフ会で、「何を話せばいいのか・・・」という迷いや緊張がなくななり、自信を持って、自己紹介をすることができます。

・交流会やオフ会で、相手に印象を残し、多人数の中で「あなたのフルネーム」を、しっかり覚えてもらえます。

・交流会やオフ会で、「また会いたいな」と好感をもってもらえ、ビジネスチャンスが広がります。

・セミナーなどの講師業の方は、つかみ!となる自己紹介を、体系的に学ぶことができ、これまで以上に、受講者の心をつかむ話し方ができるようになります。

・ベビーサインやマッサージなどのお教室をされているあなたは、会って3秒で、相手の心をつかみ、体験会から、本コースへの申し込みにつなげることができます。

・セラピストなど、クライアントさんと対面するにも関わらず、人見知りをするあなたは、初対面で何を話せばいいのか・・というお悩みを解消することができます。

・税理士などの士業の方は、自信を持って集客セミナーを開くことができ、クライアントさんの獲得につながります。

・人前で話すことは慣れているが、プロから話し方を学んだことがないというあなたは、アナウンサーがやっているしゃべり方ノウハウが学べ、さらに話し上手になれます。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

▼テキストのお値段は、¥9,800円(ミニワーク付130ページ)

テキストは、PDF版と、冊子版の2種類。


冊子版は、白黒の印刷になります。パソコンをお持ちでない方、お手元に本として残して置きたい方に、お勧めです。


なお、現在、冊子版は、一部、配送できない地域、またはお届けに時間がかかる地域があります。どうぞ、ご了承ください。


音声セミナーのアドレスは、PDFのほか、お申し込み後に届く、自動返信メールにも書いてあります。購入後、すぐに聴くことができます。



>>今すぐお申し込みは、こちらから!



正直悩みました。買って損はないのか?とか

たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法は、ここにあります。

このキャッチコピーにやはり惹かれました。

私は、とても人見知りです。


自分に自信もないし、人前で話すことが大の苦手。


しかしながら、教室でお母さん方に教えるということ、そして、生徒をもっての講師業を選んだからには頑張るしかない!

そう。印象に残る。これって重要なポイントなわけですよね。


会って3秒で体験会から本レッスンへ申し込もうか決まる。と、先生に言われたことがあるのですが。自己紹介を教えてくれるものってないですよね。

またゆっくり読ませていただきます。メッセージ感激でした。ありがとうございます。


◆ベビーマッサージ・サイン教室・講師T様(女性)

松下さんの自己紹介奥義本(と勝手に呼ばせていたただきます)は普通の女性が普通の場で使えるところがとても素敵です。


「ワタシ!ワタシ! ワタシの話を聴いて!」でなく、おだやかに、やわらかく、しかも相手に印象が残る自己紹介。


性格・人柄だけでなく、家庭教育や育った環境まで好感をもてますね。


結局はそういう人が覚えられ、場を任されるような気がしています。


◆翻訳家&セミナー講師・鈴木淑美 様


松下様

このたび、テキストを購入させていただいたYです。

自分の仕事は説明しづらく、いつも、自己紹介は難しいと思っていました。

テキストを拝見し、自己紹介にも、いくつかポイントがあるのだと、驚きました。

早速、交流会がありましたので、自分なりにポイントを加えた自己紹介を作成し、披露しました。

話す前は、いつも変な緊張感がありましたが、今回は落ち着いて話せました。

ポイントを押さえるだけで、こんなにも話しやすくなるなんて、目からうろこでした。

機会があれば、松下さんに直接、話し方を学んでみたいです。ありがとうございました。


◆Y様(会社員・男性)


▼対象


・異業種交流会やオフ会で、仕事につながる人脈が欲しい方


・接客業で、お客様と会話が弾んで、リピートにつなげたい方


・営業職で、初対面の相手に好感をもたれて、受注につなげたい方


・講師業、経営者など、人前で話すことが多い方


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。


クレジットカードの場合、決済完了次第、すぐにテキスト&音声セミナーをダウンロードできます。


※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。




本屋さんに行けば、きれいな話し方、好感をもたれる会話術・・・といった本がずらりとならんでいます。


ですが、「自己紹介」に特化した本は、なかなかありません。


また、学校でも、会社でも、自己紹介を教えてくれるという場は、ほとんど、ないでしょう。


「自己紹介は、出会いのつかみ!」


初対面の相手に好感をもたれ、印象付ける自己紹介ができたら!人脈が広がり、仕事までも、舞い込みます。


そんな自己紹介の秘密を、競争倍率1000倍以上を勝ち抜いてアナウンサーになった、話し方講師が、教えます。


「一期一会」 人との出会いを大切にしているあなたにこそ、ぜひ、学んでいただきたいです。


▼お支払方法


クレジットカード(分割、リボ、ボーナス一括払い対応)と、銀行振り込み、ビットキャッシュをお使いいただけます。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術





クレジットカードの場合、決済完了次第、すぐにテキスト&音声セミナーをダウンロードできます。


※ヤフーメールなどのフリーメールの場合、注文確認メールが迷惑フォルダーに入ることがあります。メールがすぐに届かないときは、ご自身でご確認をお願いします。


できましたら、届きやすいフリーメール以外のメールアドレスでお申し込みください。


※冊子版(白黒版)をご希望の場合、申し込フォームで「冊子購入」を選択してください。冊子版は、¥+1800円です。

>>「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」のご注文は、こちら!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/939-3a2911b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

