現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


たった30秒の自己紹介でも、「友達になってください!」と、言われる方法とは?

●たった30秒の自己紹介でも、「友達になってください!」と、言われる方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、お友達の食育講師・井上ききさんの講座に、参加してきました。


感想は・・・「とっても、良かったですっ!」


その場で、次回の講座の予約をしてしまいました(笑)


また、あらためて、ご紹介させていただきますね。


実は、その講座の前に、自己紹介があったのです。


井上さんからは「お時間もわずかなので、自己紹介は、名前と、子供の年齢、住まい、これだけ言ってくださいね~」とのことでした。


・自分&子供の名前


・子供の年齢


・住まい


時間にして、30秒ぐらいですよ。


でもねー


この自己紹介の後に、「ぜひ、お友達になって欲しいですっ!」って、言ってきてくださった方がいたのです^^


さあー、私はいったい、自己紹介で、どんな技を使ったのでしょうかっ?!


今回は、ママ友づくり・・・という状況ですが。


仕事が取れる自己紹介セミナーでも、お教えしたノウハウですよん。


知りたいっ!というあなたは、21日(土)20時配信のメルマガを、楽しみにしていてくださいね。


パソコン&携帯からも、登録できます^^







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/936-eaab673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

