現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


一生豊かに安心して生きていくためには、どれくらいのお金が必要?

●一生豊かに安心して生きていくためには、どれくらいのお金が必要?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


以前、局アナをしていたラジオNIKKEIの面接で、「お金はすきですか?」という質問がありました。


「はい、好きです♪」と、ふつーに答えましたが。。。


意外にも?!「お金は嫌いです」と、答えた方が多かったとか。


どちらが、普通の答えかはさておき!(笑)


お金は、やっぱり大切です~。


「一生豊かに安心して生きていくためには、どれくらいのお金が必要?」


家族は何人?子供はいるのか?何歳なのか?


などで、ひとそれぞれ、金額は変わっていきますよね。


お金はたくさんあるに、こうしたことはない。


でも。


たくさんのお金が必要なのではなく!


自分、家族の生活にとっては、どれぐらい必要なのか?



これが、大切なんだろうな~。(しみじみ)


大事だけど、なかなか聞けないお金の話!


お金のプロ!FPさんが、教えてくれますよ^^


・家計簿なしで楽しくお金を貯める3つのポイント
・効率的なお金の貯め方・殖やし方
・生命保険の適正な保険料とは?
会社の退職金や国の年金だけに頼らない
 「じぶん年金、月30万円」の作り方

・・・といった内容盛りだくさんのセミナーなんです。!


「家計簿をつけずに楽しくお金を貯める、3つのポイント!」お金の不安&疑問を解消してください^^






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/932-13ed7e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

