現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師として恥のないよう、堂々と人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたら!

●講師として恥のないよう、堂々と人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたら!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


講師として、自分が知っていることや思い入れがあることは、緊張もしなければ、どんどん、滑らかに話すことができるけど!


自己紹介って、苦手です^^;という、講師の方、たくさん、いらっしゃいます。


今回、自己紹介セミナーに参加してくださる、スピリチュアルアロマ講師・織田紀江さん からも、こんなメッセージをいただいています。


講師業を5年ほどやっておりますが、実は人前で話すことが苦手で、アロマのことについて話をすることは大丈夫なのですが、自己紹介をといわれると“どきどき、たじたじ”です。


今まで、初対面にもかかわらず、自己紹介は名前を名乗る程度で済ませてきました。


今回、ご縁ありまして松下さんにお逢いすることが出来まして。


講師として恥のないよう、どうどうと人前で自己紹介でき、そして好感持てる話し方が出来るようになれたらと思い申し込みさせていただきました。


織田さん、ありがとうございます。


わーー、私も同じです。という、講師の方、多いのでは?(笑)


実は、自己紹介はもとより、スピーチには「型」があるのです。


これを、覚えてしまえば、どんな場面でも、人前で話すことが苦痛でなくなりますよ♪^^


セミナーを楽しみにしていてくださいね。


いよいよ、残席3となりました。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/898-0371f2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。