現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介を学ぶと仕事につながる!意外な職種とは?

●自己紹介を学ぶと仕事につながる!意外な職種とは?


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介テキストやセミナー参加者さんの中には、「こういう職種の方も、自己紹介が必要なのですね!」と、思う方がいらっしゃいます。


それは・・・


ピアノの先生です。


不思議に思うのは、私だけでしょうか?


でも、お話を伺うと、納得です!


お子さんはもちろんのこと、保護者とのコミュニケーションも、大変、気を使うとのこと。


体験レッスンで、「どれだけ、好印象をもたれるか」で、本レッスンへの申し込みをしてもらえるかどうか?がかわります。


さらに、ピアノの先生は、発表会で、講師自らマイクを持って、話すこともあるそうです。


ステージで話す先生が、ピアノが上手なだけではなく、とても魅力的な話し方をする人だったら!


「この先生に、ピアノを教えてもらいたいな!」と、思ってもらえたら!


お友達の発表会を見に行ったことで、子供に、そして、自分も習いたいという人も、いるでしょう。


ピアノの先生で、もし、この記事をお読みいただいていたら、ぜひ、話し方を学んで頂きたいです^^

今やお友達ですが。


自己紹介セミナーに参加してもらい、劇的に自己紹介が変わった方がいます。


「ぜひ、先生に教えてもらいたい!」と言われる、人気講師になっていますよ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/897-cbb8e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。