現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


まず、ピン!ときたのは「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードでした。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


スピーチは3分で!と、よく、いいますが、私は「1分」スピーチ&自己紹介をお勧めしています^^


なぜなら・・・


【1分というのは、どんな人でも、必ず、集中して話を聞くことができる時間だから】


3分、5分・・・と、話が長くなっていくと、人によっては、聞いてもらえないのです・・・^^;


また、スピーチをする側も、10分話してくださいと言われると、「えー、何話そう・・」と、悩んでしまいますよね。


でも、1分だったら、どうでしょう?


「たった1分だったら、話せる!」と、スピーチする側にとっても、話しやすい時間なんです^^


今回、セミナーに参加してくださる、mamas station代表の麦沢圭子 さん は、【今回のセミナーに参加しようと思った理由】をこう言っています。


まず、ピン!ときたのは「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードでした。


たくさんの方たちと、会い、お話をする機会が多いので、「何をしてらっしゃるんですか?」と言う、問い掛けに答えることが、毎日あります。


そんなとき、自分なりに説明し、伝えてはいるものの、いつも何か「伝わっているのかな?」


「この説明で良かったかな?」という思いがココロのすみにありました。。


だからと言って、たくさんの言葉を紡ぎ過ぎて、何分間も自己紹介するのは、避けたい。


「できればすっきりと」、「できれば、わかりやすく」伝えたい。そのモヤモヤを解消してくれそう!


案内を見た瞬間に、そんなワクワクをビビっと感じたのです。


きみこさん というキャラクターの魅力 プラス アナウンサーと言うプロのスキルのつまったセミナーの様子がすぐに浮かび、「これは行かねば!」と申込ボタンをクリック(笑)


当日がとっても楽しみです。


麦沢さん、ありがとうございます^^


私も楽しみです~♪


「自己紹介」「1分間」と言う、キーワードに、ぴーーんときたあなたは、お越しくださいね^^残席わずかです。





コメント
1 ■初コメです
アナウンサー松下きみこ:話し方講師さん
おそらく初コメです。
ブログ拝見させていただきました。
興味深い内容あったので、
これからものぞきに来ると思いますが、
よろしくお願いします。
[2012/03/16 14:04] URL | たかひろ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/895-0374a7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

