現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


オフ会に参加して、自己紹介で、仕事を取ってきました^^

●オフ会に参加して、自己紹介で、仕事を取ってきました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


おととい、ブロガーオフ会に参加して、楽しい時を過ごしてきましたが、しっかり、仕事につなげてまいりました(笑)


お近くの席になったお2人が、3月24日(土)の「自己紹介7つのルールセミナーに申し込んでくれたのです。


「自己紹介セミナーって、どんなことするんですか?」


なーんて、興味を持っていただいたので、「こんなことします。あんなことします」と、お話しさせていただいただけなんですけどね。


「ん~、さすが、アナウンサーですね。」と、何度も言われたので、きっと、スゴイ、話術だったのでしょう(笑)


文字通り!オフ会の自己紹介(初対面の相手との会話)で、仕事を取ってきました^^


もちろん、私だけではく、誰でも、できますよー


実は、オフ会に参加するときは、いつも、こんなことを意識して、仕事をいただいています♪




コメント
1 ■無題
こんばんは、相手に自分の事を伝える自己紹介って改めて大切だと思いました。
ありがとうございました。
[2012/03/14 22:44] URL | 金子明央(フレアー) #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■コメ失礼します
ana-salonさん、ブログに遊びに来させてもらいました☆
私もブログしてるので、よかったら遊びに来てください♪
[2012/03/15 02:41] URL | 専業主婦えみーご #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■無題
>金子明央(フレアー)さん

コメントありがとうございます。

お役にたてて、嬉しいです^^
[2012/03/16 21:33] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/893-06de1452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

