現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


不機嫌な職場を、変えるためには?

●不機嫌な職場を、変えるためには?


おはようございます!アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


私は局アナとして、3局のテレビ&ラジオ局で、仕事をしてきましたが。


それぞれ、局の雰囲気は違いました。


アットホームで、みんな仲がいい、居心地のいい局♪


足の引っ張り合いあるかも?な、ギスギスした雰囲気の局(どこかは、内緒ということで^^;)


会社の雰囲気は、やっぱり、人間関係で決まりますよね。


「どうしたら、不機嫌な職場を、変えることができるのか?」


そんな興味深い、コミュニケーション術セミナーがあります^^


お友達の研修講師・斎藤直美さんから、教えて頂きました。


株式会社ミュゼ主催「不機嫌な職場を変えるコミュニケーション術セミナー」


インプロという、即興劇で、コミュニケーションを学ぶそうです。


確かに、コミュニケーションには、「相手の反応に、どうこたえるのか?」といった即興(アドリブ)が必要ですね^^


こんな方々にオススメです


 ・月曜日が待ち遠しい職場作りをしたい方
 ・メンバーのやる気を高めたい方
 ・コミュニケーション力を高めたい方
 ・職場内コミュニケーションを充実させたい方
 ・人を引き付けるリーダーシップを身につけたい方
 ・インプロが好き、体験したい方


インプロは、なかなか、面白そうです^^


3月15日までは早割だそうですよー!お申込み&詳細はこちらから。







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/885-141e8ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

