現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


「あ、ステキ」と、思われる、いい声をだすためには?

●「あ、ステキ」と、思われる、いい声をだすためには?


おはようございます。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


昨日は、定期的に受けている、ナレーションレッスンの日でした。


そう、私は今でも、レッスンを受けています。


「プロだからこそ、学び続けなければいけない」


・・・な~んていうと、カッコいいのですが(笑)


学ぶって、単純に、楽しいです♪


今日は、いい声&表現をするために、日ごろから、心がけていることを、お教えします^^

ひとつは


「普段の会話も、大きな声で、かつ舌よく、話すこと」


人前に出るときにだけ、はっきり話そうと思っても、難しいのです~。


普段から、ハキハキと話していれば、いざ!という場面でも、慌てる必要はないですよね^^


ふたつめは。


「健康的な生活を、おくる」


声って、体調が悪いと、よわ~い声しか、でませんよね。


風邪やインフルエンザが流行するこの季節は、24時間、加湿器2台を駆使して、ノドを守ります。


あとは、軽い運動ですね。


体が硬いと、声も硬くなったり、表現の幅が狭くなります。


ブログを書くあなたは、肩こりで悩んでいるかもしれませんね。


肩こりも、いい声が出ない原因になります。


なかなか、忙しくて、マッサージを受けに出かけるのは、難しい・・・


そんな、自分で改善する方法があるんですよ~。


簡単なストレッチで、肩こりそして、腰痛も、和らぐ、魔法のストレッチです!


雑誌に5回も!紹介されたストレッチだそうです。


肩こりや腰痛を治して、いい声を出したいあなたは、お試しください^^





コメント
1 ■良い声。
こんにちは、松下さん。櫻井です。

初コメントをします。

私も先生業をしてますので、声が大事なんです。

普段から健康的な生活を送ると、ハリのある声でいられますよね。(^∇^)
[2012/03/09 15:48] URL | クレーマーをVIPのお客様に変えるコンサルタント:櫻井 慶司 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:良い声。
>クレーマーをVIPのお客様に変えるコンサルタント:櫻井 慶司さん

櫻井さん、コメントありがとうございます!

そうなのです。「健康的な生活」

声にとって、本当に大事なんですよね。

櫻井さんの声、ぜひ、聴いてみたいです^^
[2012/03/12 18:11] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/879-32601f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

