現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナウンサーだって、あなたと同じ。緊張しますよー

●アナウンサーだって、あなたと同じ。緊張しますよー


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


「アナウンサーだし、人前で話すことなんて、緊張しないですよね?」と、言われますが・・・


何を言いますか!緊張するに、決まっているじゃないですか^^;



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


アナウンサーって、基本、「カメラ」に向かって話す仕事なのです。


カメラの向こうにいる、視聴者(人)を、意識はして、しゃべるのですよ。


でも、実際、目の前にあるのは、カメラ・・・なのです。


ラジオでは、ブースと呼ばれる狭い部屋の中で、たった一人。


曲をはさみながらも、30分、しゃべりっぱなし・・・ということも、あります。


アナウンサーは、いない人を、「いる」として!


原稿をいかに、読んでいないように、自然に伝えることができるか!


【いかに、イメージしてしゃべることができるかが、問われるのです。】


ですから・・・


講師として、人前で初めて話した時・・・あまりの人の多さに、くらくらしました(笑)



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


そう、アナウンサーだって、人前で話すのは、苦手だったり。緊張してしまうものなのですよー。


あなたと、同じです。


少しは、気が楽になりましたか?^^


ただ、仕事柄、緊張しない方法は、知っています。


また、ご紹介しますね。


宝石赤セミナーDVD特典付き・3月24日(土)女子アナが教える「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/876-fd173590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。