現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のためには、頑張ることができないけど・・・参加者さんのためなら、頑張れる私!!

●自分のためには、頑張ることができないけど・・・参加者さんのためなら、頑張れる私!!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


いつもは、子供と一緒に、のんびり、まったり過ごしている日々です。


局アナ時代は、毎日、深夜早朝まで仕事、仕事、仕事!!


ストレスで、いっぱい食べちゃっていたけど、その分、動いていたから、太ってはいませんでした。


仕事柄、人前に出ますしね。。


でも、やっぱり、子供を2人も産むと・・・体が。。。やや、ぽっちゃり。。。(ガックリ)


私は、自分で自分の悪いところが、よ~く、わかっています。


【自分に、甘い】のです。


「大丈夫。気にしない、気にしない。ちょっとぐらいなら!」が、口癖です^^;


でも・・・今度、セミナーに参加してくださる方から。


「松下さん、小顔ですよね!お会いするのが、楽しみです」と、言われました。


【え、小顔って、どこからそんな、デマカセがあああ!!!??】



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


思わず、叫びましたよ^^;


自分には甘い。できたら、楽をしたい私ですが。


アナウンサーも、講師の仕事も、実は同じ。


【人に夢を与える仕事だと、思うのです。】


「アナウンサーのように、上手にしゃべることができたらいいな。かっこいいな」


もとをたどれば、これが、私が、アナウンサーになりたいと思った理由です。


講師も、きっと、そうですよね。


どうして、参加者さんが、セミナーを受けるのか?というと。


「○○講師のように、なりたい。もしくは、近づきたい」というのが、根本にあるのではないかと思うのです。


セミナーでも、お話ししますが、仕事をするうえで、やっぱり、見た目の印象って、大事です。


私、普通の容姿ですけど、局アナの試験では、ミスコンで賞に輝いた美女たちを、差し置いて、内定もらいましたから(これは、一生の自慢・笑)


じつは、印象をよくする、秘密のノウハウがあるのです~^^


話は戻りますが。


参加者さんの期待を裏切らないためにも、ここ最近、ダイエットに励んでいます。もちろん、健康的にです☆


あと、3週間・・・どれだけ、痩せられるかしら??


「松下さん、やっぱり、小顔でしたね☆」と、言われるように、せっせと、お顔のマッサージに励みます。(あ、自分でハードル上げたかも^^;)


宝石赤セミナーDVD特典付き・3月24日(土)女子アナが教える「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/875-36e55eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。