現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


今日は、●●●を外して、ちょっとした会話も楽しむ!

今日は、●●●を外して、ちょっとした会話も楽しむ!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ここ名古屋は、朝から、雨模様。


息子を保育園に送るのも、一苦労でした~。


息子を送って、ホッと一息ついたとき。


たまたま、目が合った園ママと、目があい、お互いにニッコリ。


「雨の日って、大変ですよねー」なんて、ほんの数分でしたが、楽しく会話をさせて頂きました。


あれ?このママって、いつも会ってるよな・・・。


どうして、今日はこんなに、雰囲気が柔らかいのかな?


サヨナラしてから、ふと、思いました。


あ、これだ!!


じつは・・・


私もその園ママも、いつもしている「マスク」をしていなかったのです。


私は風邪予防、園ママは花粉症対策のために、いつも、マスクをしていました。


でも、きょうは、雨で、湿り気があるので、お互い、外していたのですね。


マスクをしていると・・・相手の表情がわかりません。


話しかけづらいのです。


さらに、マスクをしている側も、口をおおわれていると、話しづらいですよね。


あえて用がなければ、しゃべらない傾向にある・・・と思うのですが、あなたはどうでしょうか?


今日は、マスクを外して、ちょっとした会話も楽しむ!と、決めました^^



宝石赤名古屋3月24日(土)女子アナが教える!「仕事が取れる自己紹介7つのルール」セミナー開催








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/871-4df4d375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

