現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


【内定&仕事ゲット?!】写真写りが良くなる10の方法

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


アナウンサー試験、そしてフリーアナウンサー&タレントとしても仕事をゲットする上で大事なのは・・・

写真カメラです。



現役アナウンサーが教える!【好感トーク&会話塾】




アメブロニュースより「写真写りが良くなる10の方法」をご紹介しますニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・○☆*:..。o○☆゚・


1. 目線はカメラのレンズのほんの少し上
顔を気持ち前に出して、あごはキリッと下げること。

2. 舌で歯の裏を軽く押しながら微笑む
(念のために下の歯ですよ)自然な笑顔になります。

3. 腕は体の横の辺りに
ただしピッタリとくっつけないこと。体から少しだけ離すと
自然に見えます。

4. 洋服の試着は白い壁の前で
木漏れ日や、窓から射し込む光は、自然のライトみたいなものです。

自然な明かりの中で、自分に本当に似合う色を探しましょう。

5. 基本的にワンパターンはNG

6. 写真ではすべてが誇張して見える
メイクはナチュラルを心掛けること。30歳以下の女性は軽くグロスと
マスカラを付ける程度、

30歳以上になったらそれにコンシーラーを足すくらいでOK。

7. 昔のモデルポーズをやってみる
カメラに対して体を45度くらい斜めにして、カメラに近い方の足と肩を
少し前に出します。

カメラに対して真っ正面で写るよりも、体がスリムに見えます。

8. 全身を撮られる時は、下腹部とお尻を引き締めて、肩の力を抜いて、背筋を伸ばす

9. フォトジェニックな人や、よく撮れている写真を見て研究
自分のベストアングル、一番良い表情を探しましょう。
多分笑顔で楽しんでいる時が一番だと思います。

常にリラックスしてイキイキできるよう心掛けていれば、写真にもそれが写ります。

10. リラックスすること
写真を撮られる前に、一度目を閉じてみて、そしてゆっくりと開けてみましょう。


写真写りのプロから学ぶ、写真写りが良くなる10の方法
Photo by Pacdogブログ、写メール、Twitter、Flickrなど、最近は直接会って見..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]


コメント
1 ■確かに・・・
僕も最近講演などが増えているので、
写真を撮らなければ・・・・
[2009/07/27 13:18] URL | 野呂エイシロウ #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>野呂エイシロウさん
お忙しいですね!!
ぜひ、素敵なお写真を撮ってください。

参考になったなら嬉しいです(^∇^)
[2009/07/27 14:55] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/87-4f1de340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

