現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブログを見たのですが・・」と、ブログから仕事をお願いされる、モノが売れるには!

●「ブログを見たのですが・・」と、ブログから、仕事をお願いされる、モノが売れるには!


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


先日は、私の母を知る方との出会いや、古くからのアナウンサーの友人と再会するなど・・・ブログの力って、すごいな~と、改めて思いました。


きっと、私と同じように、ステキな出会い&再会を果たしているブロガーさんって、多いのでは?^^


「アメブロは、出会い系」と、言われているらしいのですが(笑)納得です。


そして、さらに一歩進んで!


「ブログを仕事でも、生かしたい!」というあなた。


一体、何をすればいいのか・・・と、お悩みの方もいらっしゃるでしょうね。


私事ですが、「ブログを見て、講師の仕事をお願いしたい」というご依頼をいただく他、テキスト販売、さらにセミナー集客も、すべて、ブログで、行っています。


ホームページは、持っていません。


無料のブログから、仕事が舞い込んでくるなんて!驚きですよね~。


では、どうしたら、ブログから、お仕事をお願いされるのか?


それは・・・


[ブログの見た目]です。


どんなにすばらしい&ためになる記事を書いていても!


ブログを「読みたいな、読みたくないな」というの判断は、パッと見て、3秒で、人はします。


恥ずかしいのですが、以前の私のブログは、こんな感じでした^^;


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


自分で調べて、雰囲気のいいブログ作りを目指していたのですが。



何時間も、パソコンに向かって、肩こりで体調不良になりました。。。それで、これです↑テンション下がる~。


そして、劇的の!アフターは、こちら!


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


どちらの、話し方講師に、仕事をお願いしたいですか?^^


お願いしたい!だけではなく、アナウンサーとして、ブログの雰囲気が洗練されたと・・・思うのは、私だけ?(笑)


また、オリジナルのヘッダー(私の写真が入っている個所)に変えたことで、「プロとして、活動しているんだな」という意識が、伝わりますよね~。


そして、大切なのが。


「申し込みたいな」と思ったときに、【お客様にとって、申し込みしやすい導線】を、しっかり、作っています。


レストランで、頼みたいのに、メニューがない・・・、ウエイトレスさんがいない・・・だと、帰りたくなっちゃいますよね?^^


お客さまにとって、安心と信頼、そして、お申し込みしやすい導線作りは・・・内藤さんの初心者でもできるアメブロカスタマイズを使いました。


2012年版は、オリジナルのヘッダーも、およそ50種類ついています。


ブログ初心者のあなたでも、動画解説や内藤さんが60日も、メールサポートしてくれるので、安心です^^


ブログから、「仕事の依頼が欲しい!モノを売りたい!」というあなたは、まず、第1印象とお客様に申し込みしてもらいやすい、ブログ作りをしましょうね^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/860-268073aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。