現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お笑い芸人もやっぱりやっている!

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


本日の日テレ系「いつ見ても波乱爆笑」 のゲストはお笑い芸人のU字工事でした。




U字工事/北関東ナンバーワン! [DVD]



ネタ作りのために、栃木の資料をたくさんもっていて、 勉強しているそうです!



栃木日光・鬼怒川・那須 2009 (マップルマガジン 関東 2)




子どもとでかける栃木あそび場ガイド〈2009年版〉/子育てサークルwe.net


話すには、ネタが必要。


そのネタはいろいろな媒体から仕入れる必要があります。


そして、やはり、しゃべりが仕事のアナウンサーやタレントは勉強をしないと(しつづけないと)いけません。


一般の方も、ちょっと気の利いた会話やスピーチ、自己紹介などをしたいとなると

一時的であったとしても、そんな努力が必要です。


全くしゃべりの勉強をしたことがないあせるという方の、その伸びしろアップ大きいですよニコニコ




コメント
1 ■ひさびさの期待の星です。
私の地元、栃木県出身の芸人としては、つぶやきシロー、ザ・タッチ、につづく、久々の期待の星です。

長続きしてもらえるよう、私も応援したいと思います。
[2009/07/26 11:55] URL | 六角明雄 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>六角明雄さん
面白くて、とってもさわやか。
性格の良さがにじみでていますよね。

きっと長く活躍されると思います♪

ちなみに私は・・・目の敵にされる?茨城県の
出身です(^▽^;)
[2009/07/26 11:58] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/86-399bf4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

