現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

元NHKキャスターのお友達と、ブログで再会しました^^

●元NHKキャスターのお友達と、ブログで再会しました^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


ブログをしている楽しみの一つに、「あっ!」と驚く出会いや再会があります。


今回、再会したのは!


元NHK仙台キャスターで、フリーアナウンサーの江澤さおりさん♪


私たちの共通点・・・


それは!


佐渡島のケーブルテレビで、アナウンサーをしていたことなのです^^


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


プロフィールには、書いてなかったですね(笑)


佐渡島は、新潟から、フェリーで2時間半。高速船では、1時間かかります。


流人の島で、有名ですが、海山の自然は豊富、魚は美味しい!コメもうまい!人もあったか~い、素晴らしい島です。


じつは、コンビニや、ツタヤもあるんですよ^^


25歳の時。


どうしても、アナウンサーになりたくって・・・見ず知らずの土地でしたが、思い切って、単身のりこみました~。


「佐渡のケーブルテレビに受かったから、来月から行くね」


父に電話したら、無言でした(笑)


驚きますよね?東京にいる娘が、来月、佐渡に引っ越しするっていう、事後報告をきいたら^^;


私は、佐渡CATV、江澤さんは、羽茂(はもち)CATVのアナウンサーでした。


互いの仕事もあって、頻繁に、遊ぶという機会は、なかったのですが。


私が、愛媛朝日テレビのアナに内定したとき。


「直接、おめでとうが言いたくて!」と、仕事の合間に、わざわざ、局に来てくれたこと・・・本当に嬉しかったな。。、


そんな、心遣いができる、あったかい人柄に、キュンでしたよおお。


その後、江澤さんも、NHK仙台のキャスターに内定。


彼女も、(あえて「も」、と言わせてください・笑)すっごく、頑張り屋なんです。


でも、ほんわ~か、癒し系だから、ガツガツしていない。


そんな癒しオーラの江澤さんとは、ずっと、年賀状だけのやりとりで、ゆる~く、つながっていました。


こうして、ブログで再会すると、さらに、近く感じますねー


これぞ、ブログマジック!


江澤さんのブログを読むと、ほんわかした人柄が感じられて、本当に癒されます。これからも、更新を楽しみにしていますね♪ブログでの再会に、感謝☆








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/858-cd5dc736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

