現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、これは講師にとって、とても重要なことです。

●1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、これは講師にとって、とても重要なことです。

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


自己紹介が苦手・・・だというあなた。


大丈夫です。これは、恥ずかしいことではありません。


なぜなら・・・!


自己紹介は、学校で、教えてくれません。


「習っていないものを、どうやるのだああーー??」


と、切れてもいいです(笑)


学校では教えてくれないのに、社会に出ると、意外と、求められることが多いんですよね~自己紹介って。


学校でも、自己紹介やスピーチの授業があってもいいですよね☆


じつは、講師の方も、「自己紹介って、改めて考えてみると、勉強したことがない」・・・って、おっしゃいます。

・・私、講師ですが、ちゃんと自己紹介を勉強したことは、ありませんでした。

1分間でどうやって人の心をつかむ自己紹介をするか、これは講師にとって、とても重要なことです。

今日聞いて、今までやっていたことがいくつか、 ポイントとして上げられていたので、それを確認できたこともよかったです。

株式会社プレシャス・マミー代表取締役・プレシャス・マミーメンターコーチ・谷あゆみ様


以前、セミナーに参加していただいた経営者であり、講師である、谷さんの感想をご紹介しました^^


そうなのです。

最初の1分で、相手の心がつかめるかどうか・・・で!

参加者に、しっかり話を聞いてもらえるかどうかが、決まるのです。


話し慣れている講師の方は、みな、参加者を惹きつける自己紹介をしていると、思います。


でも。


「たぶん、できている・・・」と。


「やっぱり、できていた!」では、伝え方が大きく変わりますよ^^


話し慣れている講師のあなただからこそ!この機会、ぜひ、一緒に学びませんか?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/853-08f25b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。