現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


私が話し方講師として、伝えたいこと。

●私が話し方講師として、伝えたいこと。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


アナウンサーの友人たちからは、「人に教えるって、楽しい?自分でしゃべったほうが、楽しいでしょ?」と、言われます^^;


確かに、自分がアナウンサーとしてしゃべること・・・は、楽しいです。


でも。


人前で話す楽しさを、知らない方がいるのです。


これ、すっごく、もったいないなーって思うんです。


・スピーチは頼まれても、断ります


・人前に出たら、緊張して、何も言えなくなります


・人が集まる場には、極力、行きません

・・・だと、 出会いのチャンスを逃していますよね。


私の教材やセミナーのタイトルは、「仕事が取れる自己紹介・・・」となっていますが。


間違っても、自分を売り込んで、仕事を取ろう!では、ありません。


この場に集まった人たちとの、出会いに感謝をするということ。

そして、楽しく、自分の言葉で語れたら・・・それだけで、「あなたと、もっと話したい」と思われるのですね。


この「楽しい」という感情って、心だけではなく、体でも、感じてもらいたいものなのです。


ぜひ、直接、お教えできたらな~と、思っています。


人前で話すストレスを、【楽しさ】に変えたいあなたは、ぜひ^^





コメント
1 ■同感です。そして、救いです。
自分に余裕がなかった頃、人前で話すとき、そのばにいる人たちに感謝なんて、想いは、、、
お恥ずかしいですが・・・

今は、積極的に人に、お伝えしたいことがるので
すが、自信ない部分が多くて

でも、昨年いただいた冊子はなるほど、そうなのと思うことがとっても多かったです。

今度は、実践できているのかと問われそうで、チョッピリこわいですが・・・・

でも、きいて良かっただけでは、何にもなりませんよね(^ε^)♪

メッセージくださって、救われる思いでした。
ありがとうございました。  高澤
[2012/02/13 21:44] URL | 絵本とピアノで人を笑顔にするアーティスト #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■無題
>絵本とピアノで人を笑顔にするアーティストさん

大丈夫ですよ。まずは、「伝えたいことがある」これが、大切ですからね^^

高澤さんが、気づかなかった「いいところ」たくさん、お教えしますね♪
[2012/02/16 18:58] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/851-0d215271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

