現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


「あ~ホッとする~♪」と、心も体も、温まる瞬間です。

●「あ~ホッとする~♪」と、心も体も、温まる瞬間です。


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


めっちゃ・・・寒いですね^^;


体が硬直するような寒い日は、あなたの声は、思っている以上に、でていません。


温かいものをとったり、軽く運動したりして、体を緩めてあげないといけませんね^^


私の体と、そして、心も温まるとき。


それは、朝、息子を保育園に送ってから飲む、1杯のコーヒーを楽しむ時間。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


一口飲んで、「ふ~」と一息つくと、硬直していた体が、ゆるまります。


インスタントではなく、ちゃ~んと、豆からひいているんですよ。あ、コーヒーメーカーがやってくれます(笑)


砂糖も、ミルクも入れない、ブラック派。


コーヒー本来の豆のうまみを、味わうのだああーと、思いつつも。


必ず、何か、甘いものが一緒になきゃダメ。


最近、お気に入りのお伴は・・和菓子♪


コーヒーと、あんこ(和菓子)、めちゃくちゃ、合います!


6年前に、名古屋に来て、はじめて小倉トーストを食べてから、あんこが、大好きになりました♪


大福だったら、こしあんよりも、粒あんがいいなー。食べ応えが、ありますからね^^


今日の、セレクトは・・桜餅にしましたよ。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ほんのりピンクが、なんとも、可愛らしい。


私は、桜の葉っぱの塩漬けも、食べてしまう派。


あのしょっぱさが、あんこの甘みを、さらに、際立たせてくれるんです~♪


まだまだ、寒いけど、和菓子の世界は、一足先に春爛漫☆


あー、幸せなコーヒーブレイクでした♪



コメント
1 ■同感♪
松下先生、ご無沙汰してます。

私もブラックコーヒー、欠かせません。
和菓子と一緒にブレイクタイム、賛成です!

あんことコーヒーの相性バッチリですよね!!
毎日、育児とお仕事お疲れ様で
ございますm(__)m


[2012/01/27 17:39] URL | 初心者の大人専用ピアノ講師:和田たまき #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:同感♪
>初心者の大人専用ピアノ講師:和田たまきさん

たまきさん、先生だなんて・・・恥ずかしいです~♪きみこさんで、いいですよー

やっぱり、和菓子とブラックコーヒーは、相性ばっちりですよね^^

コメントありがとうございます!
[2012/01/29 12:09] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/839-209bf295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

