現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

局アナ志望者のお役にたちたい!という夢を叶えてくださって、ありがとうございます!!

●局アナ志望者のお役にたちたい!という夢を叶えてくださって、ありがとうございます!!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


セミナー開催したいな~記事に、コメントをたくさんいただき、ありがとうございます。


まだ、コメントしていない方がいたら、こちらからどうぞ。


具体的に決定したら、また、お伝えしますね^^


さて。


「アナウンサーになれたのは、どうしてですか?」と、お会いする方によく、聞かれます。


「あきらめないで、受け続けたからです」と、必ず答える私です。


ミスコンに選ばれるような、美女ではありません。


しゃべりが際立って上手だったわけでも、ありません。


大学だって、普通の女子大で、賢くもありません。


でも、「アナウンサーになりたい!」という思いだけは、誰にも負けてはいませんでした。


今は、フリーアナウンサーであり、講師もさせて頂く身となり、今だからわかる、「局アナになるためのコツ」を知りました。


局アナという、魅力ある仕事を目指している方々の、お役にたちたい!


でも、今は子育て中で、定期的なレッスンはまだまだ、本格始動は、できない・・。


そこで、新しいブログを立ち上げ、メールを使って、アナウンサーになりたい方のサポートをはじめました。


え、メールで???


と、驚く方も多いと思います。


アナウンサーになるための、大きな壁・・・それは、第一次選考となる、「書類選考(ES選考)」なのです。


スクールで発声、かつ舌を学んでも、書類が通らなければ、これまでの努力も水の泡です。。。


アナ志望で局試験受ける際の、一番の悩みが、書類が通らないでした。


「きっと、たくさんの志望者が、お悩みなはず!」と、書類(ES)の添削サポートをはじめたのです。


でも、お申込みは、最初、全くありませんでした^^;


「あーー、私に任せようという方は、いなかったか・・」


残念に思いつつ、ブログも、更新せずに放置状態でした。。


ところが!


先日、はじめて、お申し込みがありました。


新卒時は、最終面接までいったことがあるというKさん。


既卒で25歳になった今は、出せども出せども、書類が通らなくなったというのです。


やる気満々の私(笑)


そして、サポート開始後、すぐに、結果が出ました!


書類が通りだしたのです。


私も、経験しているのですが、一度、書類が通ると、どんどん、通っていきます♪


「今後、通らない局があったら、Kさんとは相性が合わない局だから、心配しなくて、いいからね!」と、アドバイスしています^^


書類も無事に、通ったし・・・気になっていたことを、Kさんに聞いてみました。


「ほとんど更新もしていないブログから、どうして、申し込もうと思ったの?」


「実は・・・ある方から、松下さんのブログを紹介されたんです。」


ある方とは!


踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和 の、キョーコさん。


キョーコさんは、サルサのダンサーであり講師、そして、司会もやってらっしゃるという・・幅広い活動をされています。


ブログの読者さんで、メールのやり取りもさせて頂いたことも、ありましたが、まさか、リアルな場で、私のブログをご紹介していただいていたとは!!


嬉し&驚きでした!


以前、キョーコさんから頂いたメッセージは、「司会者デビューがとっても、遅いのですが、それだけに、日々、努力をしています・・・」という内容だったと、記憶しています。


「努力は必ず、報われる!」


その言葉通り、キョーコさん、最近、CMナレーションデビューを果たされています!


私も、見習わなくては!^^


この場をお借りして・・・


キョーコさん、おうちにいながらにして、局アナ志望者のお役にたちたいという、私のわがままな夢を叶えてくださって、本当に、ありがとうございます!


ブログでのご縁に、感謝です☆今後ともよろしくお願いいたします^^



「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/836-b16bb690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

