現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。
●松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

またまた、1歳娘の発熱。

今は熱も下がって、ぐっすり、寝ています。

やれやれ・・・。

小さなお子さんがいるママは、この季節、毎週のように、病院通いという方も、多いでしょうね^^;

そんな子育てママにいそしんでいるところ、アナウサー志望者の読者さんから、メールが届きました。


固有名詞がたくさん、盛り込まれていましたので、簡単に内容をご紹介すると・・・

今、レッスンを受けている元局アナの講師から、「松下さんは、努力家なのよ」と、聞いたそうです。

【松下さんの努力を聞いて、私も最後まで諦めないで、今年頑張り抜こう!!と思い直せました。

お会いしたことは無いですが、松下さんにこの気持ちをお伝えしたくてメッセージを送らせていただきました。】

Sさん、嬉しいメッセージをありがとうございます^^

この講師は、実は、私の同期アナでした。

同期と言っても、彼女の方が、3つ、いや、4つ?も、年が若いんですけどね。

私のこと・・・努力家だと思ってくれていたのかー♪

でも、今思えば。。

あまり、努力していなかったかも。

もっと、努力できたかも。

という、思いはあります。

違う方向で、努力しちゃった気も、しています^^;

これって、時間がたってから気付くことなので、しょうがないんですけどね。

そうはいっても。

どうして、30歳を過ぎて、既婚者でも、局アナとして仕事をすることができたのか?

それは今思えば。

「経験と、実績を、積み重ねてきたから」

最初から、「大きな局で仕事をするために、経験&実績をつむのだあああ!!」と、意気込んでいたわけではありません。

後ろを振り向いてみたら。

知らず知らずのうちに、アナウンサーとしての、経験と実績が、たくさん、あったのです。

それが結果。

私が、30過ぎても、既婚者であっても・・・局アナとして、選ばれた理由でした。

きっと、あなたにも、ありますよ。

気付かないで、積み上げてきた、経験&実績。あなただけの、宝が^^

私もそうでしたが。

上手くいかないと、次から次へと、新しいものに飛びついてしまいます。

「本当に、あなたには、経験も、実績も・・・何もないのか?」

自分の向う方向に迷っている人は、一度、じっくり考えてみてくださいね^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/830-9acfb48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

