現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?

●初対面の相手との雑談が苦手!を、克服する方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


【初対面の相手との雑談が苦手】・・・という方、いらっしゃいますか~?


って、それ、実は私。。。


アナウンサーという仕事柄、今となっては、だいぶ改善できているのですが、もともとは。


私は、人見知りの、話下手ですからね^^;


「そんなあなたが、なぜ、アナウンサーに?」という突っ込み・・いれたくなります?(笑)


何か、テーマが決まっていれば、いいんです。


だから、人前でスピーチするとかは、大丈夫。


ただ、初対面の相手と・・・とりとめなく、雑談するのって、難しくないですか?(え、私だけ?)


そうはいっても!


アナウンサーとしては、取材で、会社社長やタレントさん、お店のオーナーさんと・・・年齢も、職種も、さまざまな方に、お話を聞かなければいけません。


それも、撮影準備が整うまで、アナウンサーは、ゲストさんのお相手をしながら、待つことも多い・・・。


その時に、必要なのが【雑談】です。


相手は、テレビやラジオに出演するということで、多少なりとも、緊張しています。


その緊張を【雑談】で、ほぐすのです。


で、その【雑談】が、苦手だった私^^;


一体、どうやって、克服したのか?


それは・・・!


明日、20時発行の、メルマガで、こっそり、お教えします^^


知りたいっ!という、あなたは、ぜひ、登録してくださいね。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/827-ba3fd47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。