現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名古屋で初!カフェオーナーになりたい人へ

●名古屋で初!カフェオーナーになりたい人へ


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


局アナ時代、たくさんのお店を取材して、オーナーやシェフに、インタビューをしてきました。


お客様に対する思い、こだわり・・をうかがうたびに、「自分の店を持つって、ステキ!」と憧れた私。


でも、「自分の店を、構える!」って、生半可なことでは、ないんですよね。


「新規開業したカフェのうち、半分ほどが最初の1年で閉店、そして3年後には全体の7割が閉店する」

という、データ-があるそうです。


憧れを現実にするために、何が必要なのか?


カフェ開業をしたい!という方は、カフェ開業の専門家・大槻洋次郎さんに、学んでください。


大槻さん自身も、取材される人気カフェのオーナさんでした。

今は、さらに飛躍されて、カフェ開業のコンサルタントをしているんです。


そんな大槻さんが、2月に、名古屋で初となる!カフェ開業セミナーを開きます。


気になる講義の内容を、ちらりと、ご紹介。

●カフェ開業ブームの現状
●カフェビジネスの基本
●開業資金とランニングコスト
●商品(サービス)ラインナップを考える
●どういうカフェが喜ばれるのか?
●開業前に、必ずしておくべきことリスト
●続けていけるお店の傾向とは?
●カフェ以外の飲食業を考察する
●失敗するパターンと、その乗り越え方
※講義内容は確定ではありません。

大槻さんの・・・


開業予定が1年後だろうと10年後だろうと、あなたにとって一番大切なことは、「今日やるべきことを今日のうちにやる」ということだけです。


という言葉が、グッときます。


カフェ開業を夢見ているあなた、そして、お知り合いの方がいたら、ぜひ、教えてあげてくださいね。日程や内容の詳細は、こちらです。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/826-f4bdaf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

