現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多く語るよりも・・・圧倒的に、印象に残る方法とは?

●多く語るよりも・・・圧倒的に、印象に残る方法とは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


商品を売りたいとき、自分の仕事を説明したいとき・・・。


「あー、なんて、言えば、伝わるかな?」と、悩むことってないですか?


相手に、理解してもらおうと、あれも、これも伝えようとすると。


かえって、あなたや、その伝えたい商品の良さが伝わらないだけではなく!


「いったい、何が言いたいのか?」


相手だけではなく、あなた自身も、わからなくなってしまうんですね・・・


あ、これ、よくあります・・・という方、結構いそうです(笑)


では、ここで!


簡単でいて、圧倒的に伝わる方法を、お教えしますね^^


それは・・・


【見せればいいのです。】


「これが、そうなのか!」と、まさに、多くを語らずとも、伝わりますよね^^


例えば、講師など人前で、自己紹介をするとき。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

書ける場であれば。


このように、名前を書くと、【フルネーム】を、しっかり、参加者に覚えてもらえます。


ブログでも、写真があったほうが、伝わりやすいですね。


私も、できる限りですが、写真を使って、記事を書いていきます。(来年のプチ抱負?)


また、最近は、ブログ記事で、とっても、衝撃的な写真を、見てしまいました・・・


「えーー!」と、思わず声に出して、驚いたほどです。。。


この写真は、「伝わる」というよりは、「個性」とか、「キャラ」を表現していますね(笑)


もし、怖いもの見たさ・・な、お気持ちがあれば!


ご覧になってくださいね。


ブログ自体は、集客ノウハウがたっぷりで、勉強になります^^






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/822-67175c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。