現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あなたは、それを選んで・・・ときめいてますか?

●あなたは、それを選んで・・・ときめいてますか?


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


新年に向けて、大掃除しなくてはーー!


なかなか、モノが捨てられず、段ボールに入れたまま、保留にしているものばかりです^^;


もしかしたら、使うかも!


今は使わないけど、捨てるのは、もったいない!


・・って、思っちゃうんですよね。


でも、すっごい、いい!捨てるモノの選び方を、知りました。


もう、ご存じ方も多いのかな?


近藤真理恵さん。


この本の著者です。100万部突破したそうなのですが、私は、先週、金スマで、この方を知りました^^;(おそっ。。)





人生がときめく片づけの魔法



「この服を見て、ときめきますか?ときめかなかったら・・・捨ててください」


へえーーー。面白いっ!納得!


確かに、「この服を着たら、可愛くなれる!やせて見える!ときめく自分になれる!」と思えるから、また着るんですよね。


手にとっても、「あー、やっぱり、違う服にしようっ!」って、やめること、多いです。私。


だから、同じ服ばかり、きてしまうのね。。


あーー、ときめかない服が、いっぱいだ(笑)


「ときめくか、ときめかないか」


・・・これって、なんにでも、使えますね。


ときめくならば、やればいい。ときめかないなら、やらない・・・という、選択もありなのです。


幸せって、人それぞれの、価値観で、できているものだから。


ときめくことだけやってたら、誰でも、簡単に、幸せになれますね^^



NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!





コメント
1 ■トキメキ?
引き寄せ?

トキメキ?

ポチッとこのページにクリックしました。
こころがわくわくするトキメキって元気になりますよね!

コンマリさんの洋服に対する感謝の念は勉強になりました。
いまは感謝をして物に対して接しています。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
[2011/12/24 08:25] URL | 英国紅茶専門通販 店主 高柳 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:トキメキ?
>英国紅茶専門通販 店主 高柳さん

コメントありがとうございます^^

>こころがわくわくするトキメキって元気になりますよね!

本当にそうですね。元気になるのも、落ち込むのも・・・実は、自分のこころ一つ、なんですよね。

どうせなら、こころわくわく、ときめいて、明るく元気でありたいですね。

私も、高柳さんにお会いできる日を楽しみにしています^^

[2011/12/25 22:22] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/817-85eba31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

