現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナウンサーは試験を受けないとなれないのです。

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


先日、現場で一緒だった新人タレントの女の子と待ち時間が長かったのでおしゃべり・・・

と言いますか、質問攻めにあいました汗



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


「今、どんな仕事しているんですか?」

「どこの局でアナウンサーしていたんですか?」

「元局アナの方って同じ仕事でもギャラいいんですよね?」


・・・などなど、とても答えづらい質問もありました(;^_^A


若い、無知って・・・ある意味、すごいパワーですねメラメラ







さて、本題ですが。



この新人タレントさん。

しきりに「いいなーー元局アナ。私もアナウンサーになりたかった汗と言うんです。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


私は社会人から奮起してアナウンサーになったので、、、受けてみたら?と勧めたのですが、

無理ですよという一言で終わってしまいましたダウンむっ



自分自身が無理だと思い何もしなかったら・・・やっぱり、無理ですよね(;^_^A



せっかくの若いパワーはやりたいことに注げばいいのに・・・ね!

もったいないですあせる



私の場合ですが、元局のアナウンサーで今はフリーアナウンサーです・・・

というと得することもあれば、実は、損をすることもあります。(またおいおい記事にしたいと思います)



でも、若いキラキラした青春時代を局のアナウンサーテレビとして過ごし、

一生の宝となる上司や先輩、仲間に出会えたことはやっぱり、私の素晴らしい思い出きらきら



そして、その経験があるから、「今」があるので・・

本当にアナウンサーになりたい!という方はぜひチャレンジしてもらいたいです。



買わないと当たらない宝くじと一緒。

試験を受けなければ、アナウンサーにはなれないのです。

スポンサーサイト

コメント
1 ■同感です!
やりたいなら、なりたいなら、単に「やればいい」
「なればいい」わけですよね。

行動で願望達成できるのに・・・
自分で制限をしてるのは、勿体無いですね。

と・・・自分にも言い聞かせて(笑)
楽しい人生を送りましょう('-^*)/
[2009/07/21 06:24] URL | たまちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>たまちゃんさん
本当にそうなの。
やればいいのにね!

たまちゃんも夢に向かって着実に
前に進んでいますね。

応援しています(^∇^)
[2009/07/21 13:00] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/81-0e8254a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。