現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

私の、そして、あなたの勝ちパターン・・意識したことありますか?

●私の、そして、あなたの勝ちパターン・・意識したことありますか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

1歳1か月になった娘・ちーちゃんの成長が、著しいのですが。


とうとう?シャンプーのふたを自分で開けて、頭を洗うようになりました!!!


これって、普通なんでしょうか?もしや、天才なのでは??と、思う、私なのですが(笑)どなたか、教えてくださいー!


さて仲良くしていただいている人気・企業講師・叱りの女王こと、斎藤直美さん のメルマガテーマが、ぜひ、読者の皆様に、知っていただきたい内容だったので、シェアいたしますね。


メルマガを一部、抜粋。


どんな人にも、必ず自分の“勝ちパターン”があります。


勝ちパターンとは、うまく行っている時の特徴、型のこと。


それは、手段だけでなく、うまく行っている時の姿勢、思考、感情、呼吸、動き、口癖、語気、感覚・・・など、あらゆるものがあります。

勝ちパターンは、過去の経験から作りだされたもの。今までのうまく行った経験の積み重ねが、勝ちパターンを作ります。


なので、うまく行っている時、私たちは無意識に勝ちパターンでやっていることが多いのです。

もちろん、この逆もあります。

うまく行かない時は、無意識に負けパターンでやってしまっています。


もし、勝ちパターンを意図的に、コントロールできるとしたら・・・良い結果、成功の確率が高くすることができます。その為には


無意識

↓↓↓

意識化することです。

無意識にやっていることを意識化できると勝ちパターンを再現できるようになります。


・・・このメルマガが送られてきて、驚きました!!


ちょうど、「私の勝ちパターン・・・仕事が舞い込むときの状況」について、振り返っていたからです!


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

シンクロです!(写真は、松下と、斎藤直美さん♪)


直美さんは、メルマガだけではなく、ブログ記事も、いつも、日々、私が考えていることや今欲しい気付きを与えてくれます。


またまた、直美さんのことが、大好きになってしまいました(笑) 


さて、ここで、あなたの勝ちパターンは、どんなものでしょう??


ぜひ、この機会に、考えてみてくださいね^^

ちなみに、私の勝ちパターン・・・仕事が舞い込むパターンは、「自分から動かずに、選ばれるのを待つ」です。

あれやろう、これやろうと、自分から動くと、だいたい、空回りで終わります^^;


そして、仕事の依頼は、「えっ!?こんな方から、こんなご依頼が?」と、驚くところから、くることが多いです。


実は、最近も、嬉し&びっくりりなお話があり、「ほ~んと、何もしないで、このまま動かないでいよう!」と、改めて思ったところです(笑)


これについては、12月に入ったら、ご報告できるかな?と、思っています^^お楽しみに♪


ちなみに、私と同じように、自分から動くと(アピールすると)、失敗してしまう方には、売り込まないで仕事が取れる!こちらの方法が、お勧めです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/783-e0d07c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

