現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


自分の良さを皆、知らなすぎます

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


たった1分でココロをつかむ自己紹介セミナ-をはじめ、

アナウンスレッスン ではまず、あなたのいいところ、好印象に思われるところを伝えします。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



大まかに言うと表情や声質、話し方、ボディーランゲージなど。。。


もう少し具体的に言うと・・・


ある方はやわらかな優しい表情がいいニコ

でもある方は口角がきゅっと上がった元気を与えるような表情べーっだ!

好印象、


話し方も!はきはきした明るい口調が好印象を与える方もいれば、

知的で信頼感を与える口調の方と・・・



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!


人によってさまざまです。


そんな好印象を見つけて、お伝えするのが・・・

私の講師としての楽しみでもありますニコニコ


しかし!いいところをお伝えすると80パーセント以上のほとんどの方が


「えっ!?そうなんですかえっこれが好印象を与えているなんて

知らなかったです」と驚きます。


自分のいいところを知らないのは大変、もったいないですあせる


無意識でも素敵ならば、、、知ると意識をもって

さらにその素敵アップが磨かれますよ。






私のセミナーやレッスンが様々な理由で受けられない・・・という方は!

自分のいいところ、好印象を与えているところを友人、知人に聞いて回りましょうダッシュ


自分はそうではない・・・と思っていても、周りの方が言うあなたが、

周りの方が見るあなたなのですニコニコ






コメント
1 ■なるほど☆
確かに、人にはその部分ってかえって聞かない事が多いですね。

明日私も、周りの人に聞いてみようかな。
(恐る恐る…(;^_^A)
[2009/07/16 21:28] URL | Linco #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■>Lincoさん
ぜひ聞いてみてください♪

人数も多い方がいいですよ(*^▽^*)
[2009/07/17 08:00] URL | 松下公子 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/78-5497bca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

