現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【どういうつもりで話しているかより、どう伝わったか】素敵なメッセージを頂きました^^
●【どういうつもりで話しているかより、どう伝わったか】素敵なメッセージを頂きました^^

こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術

この週末は、息子の七五三で、熱田神宮に行ってきました。

男の子は、3歳と5歳のときに、七五三なんですよね。

3歳の七五三から、もう2年たったなんて、子供の成長は本当に早い!^^


お読み頂いた、夢をかなえるアクションクリエイター☆KANAE☆さん から、素敵なメッセージを頂きました。ご了承のもと、紹介させていただきます。


松下さん、こんにちは!

今日の語尾のお話、まったく同感です!

ついこの間もホテルフロントの女の子に全く同じことをお話しました。

わずか0.何秒の語尾の長さの違いで、これだけ違いますものね。

本人に自覚がないことがやっぱり多くて、私はそんなつもりありません、なんて言われますが、併せて、どういうつもりで話しているかより、どう伝わったかに責任を持ちましょうとお話しています。

これからも楽しく拝読させていただきます♪

☆KANAE☆さん、ありがとうございます^^


【どういうつもりで話しているかより、どう伝わったか】


この、言葉に、グッと、きました。


そうなのです。


自分は、こうしたつもり、ああ言ったつもりでも、結局は、相手が、どう思うのか?なのです。


もし、「あなたのその、伝え方・・・直したほうがいいよ」と、周りから言われたら!


「そんなつもりないのに・・・」と、いいわけする前に。


素直に、改善することですね。


(あー、素直さって、アナウンサーの世界でも、とっても大事。また、今度、記事に書きますね)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ホテルのフロントスタッフに、お客さまとのコミュニケーションのとり方や心構えを、教えてらっしゃる・・・。


そんな☆KANAE☆さんの、「同感です!」のメッセージは、松下のブログを書くパワーになりました。


今、1歳と4歳の子育て中の私。


毎日忙しくて、たまに、ブログを書くことを、やめたくなるときもあり・・・ます^^;


でも、今回のように、「同感です!これからも楽しく拝読させていただきます♪」なんて、言っていただけると、ブログを続ける気満々になるのですね。


たった、一言で、人の気持ちや行動を、変えることができる!


やっぱり、伝えるって、素晴らしいものだなって、改めて思いました^^


「相手を、喜ばせる伝え方」


私も、まだまだ・・・読者のあなたと、一緒に、これからも、学んでいきたいです。


夢をかなえるアクションクリエイター☆KANAE☆さん 、私を喜ばせてくれて、ありがとうございます♪


これからも、よろしくお願いいたしますね^^




NEW【12月25日まで、特別特典付き】テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




スポンサーサイト

コメント
1 ■無題
松下さん 【どういうつもりよりも、どう伝わったか】ですねー。納得です! わたしも、自分の書いたことや喋ったことが「全く伝わってない」現実に、やめたくなること結構あります(笑)。

せっかく松下さんのブログに出会えたので、お稽古して磨いて、【伝わる】を極められたら…((o(^-^)o)) これからも、ご指導よろしくお願いします!
[2011/11/14 21:29] URL | 九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター 木村聡子 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:無題
>九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター 木村聡子さん、コメントありがとうございます^^

そうですか。木村さんも、やめたくなること、ありますか?(笑)

>せっかく松下さんのブログに出会えたので、お稽古して磨いて、【伝わる】を極められたら…((o(^-^)o)) これからも、ご指導よろしくお願いします!

こちらこそです!

木村さんのブログ、ご紹介したい!と思いつつ、バタバタな毎日。

近く、紹介の際は、上手く伝わっているか、教えてくださいね^^
[2011/11/14 23:32] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/778-a43c75a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。