現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

「一歩進めなければ、半歩、進む精神で」を、実践中です^^

●一歩進めなければ、半歩、進む精神で・・・を、実践中です^^


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011110318580000.jpg


連日、娘の写真ばかりの、親ばかですみません^^;


実は、1歳1か月になった娘が、昨日、はじめて、歩いたのです。


ひょこひょこと・・・4歩、歩いて、自分でも嬉しかったのか、パチパチ拍手をしていました^^


数か月前まで、ねんねだった子が!!うるうる、ママ感激☆


上のお兄ちゃん4歳も、「ちーちゃんは、赤ちゃんなんだから、しょうがないんだよ」と、妹を守る発言をしたりして、ちょっぴり頼もしくなってきました。


そんなお兄ちゃんに、またうるうる(笑)


本当に、このころの子供の成長って、早いですよね。


子供たちを見ていると、「私自身は、成長できているのかな・・・」と、心配になります^^;


子育てを通じて、しいて、成長した?変わったところは・・・

人にも、自分にも、優しくなったことかな。。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



どうして、こういうことするかな・・・


なんで、こいういうこと、言うかな・・・


自分の価値観にあわず、イライラする人って、中にはいますけど、「そんな時もあるよねー。こういう人もいるよねー」と、受け止められるようになりました。


いつも、自分本位でやってきたし、それで、ここまできちゃったけれど・・・。


子育てをしていると、広い心で、子供たちを受け止めてあげないと、いけないですものね^^


また、子供たちのために、自分自身、無理をしなくなりました。


「無理をしない」


これまで、無理してでも行動してきた私にとっては、とっても衝撃的な感覚?です。


やるべきか?やらぬべきか?・・・さまざまな場面で、選択が迫られたとき。


私にとって、心身ともに健康で、ストレスが少ないものを、選ぶことにしています。


なかなか活発に活動できない、子育て中の今ですが。


「一歩進めなければ、半歩進む精神で!」


お世話になった方から頂いた言葉を、ゆるゆると、実践中です。


常に一歩進まないといけないとなると、大変です。。


でも、半歩でもいい!だったら、気持も楽ですよね^^


あなたも、わたしも・・・大またで(笑)一歩を踏み出せる日は、いつかくるから・・・♪





スポンサーサイト

コメント
1 ■初☆ あんよ おめでとう~~♪
うるうるになるのわかりますよ~~><。。
うれしいですよね♪
何人も見ても、やっぱりうるうるします!

おにいちゃんの言葉もまた・・・・><。。。
きょうだい愛 かわいいねぇ。

先日、なおみんから、忘年会のお誘いメール頂きました^^   もちろん参加しまーす。
楽しみにしてますね!
[2011/11/07 00:11] URL | mama's station keiko #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■仰るとおりですね。
本当に子供の成長は早いですね。

うちのチビも、我々では考えられない速度で成長しております。

ほんの数ヶ月前を振り返って見ても、出来る事も考えることも成長しております。

その成長は見習わなくてはならない事にも思えますし、羨ましくもありますね(笑)

松下さんの仰るとおり、「一歩進めなければ、半歩進む精神」が大切だと、日々感じております。

とにかく歩みを止めずに、今よりも一歩でも良いから、先に進む気持ちが必要ですね。
[2011/11/07 00:11] URL | 現役保険トップセールス/加藤(売れる保険営業術お教えします) #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■Re:初☆ あんよ おめでとう~~♪
>mama's station keikoさん

けいちゃん、お返事遅くなってごめんね><

初☆あんよ、感激でした。

お兄ちゃんと一緒に、手を叩いて喜びましたよ。

もう、娘が可愛くて可愛くて・・次は何ができるようになるのか、楽しみすぎぎます^^

楽しみすぎるといえば!

忘年会だね!また、けいちゃん節のさく裂☆楽しみにしています♪
[2011/11/09 06:06] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:仰るとおりですね。
>現役保険トップセールス/加藤(売れる保険営業術お教えします)さん

お返事遅くなりスミマセン!

本当にこどもって、すごいっ!特に、1歳あたりから、どんどん、できることが増えていって・・・感激の毎日です^^

加藤さんのちびちゃん話も、大好きな私です(笑)

>とにかく歩みを止めずに、今よりも一歩でも良いから、先に進む気持ちが必要ですね。

そうですよね!

加藤さんに共感していただけて、とっても、嬉しいです。ありがとうございます^^

[2011/11/09 06:11] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/772-fefb362c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

