現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが、売れてる営業マンだなーと、感心したこととは?

●さすが、売れてる営業マンだなーと、感心したこととは?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


売れている営業職の方は、話が上手い!というわけではなく。


話し方を含め・・・「好感をもたれる人」であると、思う私です。


そして!


さらに、もう一つ、売れている方の条件が、加わりました。


それは・・・


「気配りです」


悩んでいるとき、「何かお困りではないですか?」と、さりげなく聞いてくれる・・・。


嬉しいことがあったときに、「良かったですね!」と、自分のことのように、喜んでくれる・・・。


こういう一言って、相手をよく見ていないと、そして、気配りがないと、でないと思うんです。


実は、私も、ブログを通じて、「気配り」感じる、とっても、嬉しいことがありました!


売れてる営業マンのこの方。


娘が生まれたとき、私が風邪で寝込んでいるとき・・・いつも、嬉しいメッセージを寄せてくれていました。


ここぞ!というときに、メッセージを寄せてくれる方は、多いかもしれません。


ですが、先日のこと。


「今回の記事のリンクですが、もしかしたら、何かのエラーで張られていないかもしれません。私が見れないだけかもしれませんが、ご確認されてみてはいかがでしょうか。」


と、メールを頂きました。


確かに!リンク先を、間違っていました。


せっかく書いた記事が、読まれなかったら、悲しいですよね。。


「いつも、私を(ブログを)見てくれている」だからこそ、送ることができる、気配りメッセージ・・・に感謝です!


いつも記事で、営業ノウハウを拝見し、「この方は、本当に売れている営業マンなんだろうなー」と思ってはいましたが。今回、さらに、確信してしまいました(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/770-bbb35c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。