現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業職のあなたは、こんな話し方で、お客様を逃していませんか?

●営業職のあなたは、こんな話し方で、お客様を逃していませんか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



営業のお仕事をされている方は、みな、話術が巧み!上手い!というイメージが(私の中には)ありましたが。


中には、会話が苦手・・・という営業さんも、いらっしゃいますよね^^


私は思うのですが。別に話し上手だから、買うわけではないです。


お客様の立場からすれば、「欲しいから買う。でも、どうせなら、感じがいい営業さんから買いたい」というときも、ありますよね。


「感じがいい。」



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


ずーーと、長いお付き合いになるためのつかみとして、最初の印象はとても大事です。


これは、見た目の印象はもちろんのこと、話し方が与える影響が大きいですよ。


あなたが、お客様と会話しているときのことを、思い返してみてください・・・


・お客様から、「えっ?何て言ったのですか?」と、聞きかえされていませんか?


・話していて、お客様をグッと、惹きつけられていますか?


・早口で、話して、お客様を置いてきぼりに、していませんか?

お客様はわがままです。


ストレスを感じる話し方をする営業さんとは、長く話したくないのです。


あなたは、話し方で、お客様を逃していませんか?


「松下さん・・・自分の話し方で、ダメなところはわかっているんです・・・いじめないでください」


そんな声が、聞こえてきそうです(笑)


厳しくも、温かな個人アドバイスを松下が、しますよ^^


「あなたの話し方が、お客様から感じがいい!長く付き合っていきたい!」・・・と思われるには、何が必要なのか?


知りたい方は、こちらにその答えがあります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/767-dd349f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。