現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師のあなたは、こんな話し方をしていると、リピートがなくなりますよ(自戒を込めて・・・)

●講師のあなたは、こんな話し方になっていませんか?(自戒を込めて・・・)


こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


講師業の方が、参加者さんに向けてお話しするときに・・・自信を持って、お話しをするのは、基本です。


そう、あなたがお伝えしたいと思っている、知識やノウハウに、自信がないと!


お金をいただいて、お話しするのは、とっても、失礼なことですからね^^


ですが!こんな話し方に、なっていませんか?


それは・・・


「上から目線の、話し方」


自分の知識やノウハウ、伝えたいことに、自信がある、話し慣れた、講師の方に多い話し方です。


テキパキとスムーズに話すところは、プロなのです。


ですが。


「~なんです!」など、語尾の言い切り方が、キツイ^^;


表情も、自分が言いたいことを言っている時は、無表情。


自分の言いたいことだけ言って、参加者さんの反応をみないで、どんどん、話し進めてしまう。。


いくら素晴らしい講座やセミナーをしても、「こんなことも、知らないの?」と人を見下すような話し方をしては、もう参加者さんは、リピートしてくれません。


自戒を込めて、こんな辛口記事を書いてみました(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/766-9bb7261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。