現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


セミナーのご依頼をいただき、打ち合わせに行ってきました。

●セミナーのご依頼をいただき、打ち合わせに行ってきました。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日、セミナーのご依頼をいただき、打ち合わせに行ってきました。


打ち合わせ場所は、お酒がずらりと並ぶこちら!


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術-2011102216360000.jpg


お酒は大好きですが、真面目に?コーヒーを飲みましたけどね^^


セミナー、今から楽しみです♪



打ち合わせをしたお店はこちら。


▼ Restaurant&Bar ChouChou(シュシュ)

〒460-0003 名古屋市中区錦3-10-13 PIA錦ビルB1

TEL 052-265-5225

【OPEN】18:00~3:00(金・土5:00)



コメント
1 ■メッセージありがとうございます。
9月に メッセージいただきました 静岡県の 「司会業&話し方講師」の 篠原陽子です。

携帯から いつもブログを作成してましたら
パソコンブログが開かなくなり…

かなりお返事遅くなりすみません。

改めまして 静岡県の篠原です煜

松下先生の エネルギッシュな プロフィールやブログを 拝見させて頂きました!

とても素晴らしく尊敬です。

私も 話し方講師しておりますし、 司会会社もスタッフがいて 完全自営 …22年くらいでしょうか。

でも
私は 仕事を獲得できるトーク や ビジネストークが 1番の苦手煜

世の中 平和に穏やかにコミュニケーションよい 社会生活を過ごせる話し方

異業種の方々などには
あがらないスピーチやフリートーク講座 を しています。

毎週 (土)(日)は 殆どが 披露宴

提携している会場から「ビジネスにむいてない」と 言われているのです。

披露宴仕事も かなりやっていますが 食事会もお酒の席も 1回も いまだにない と
いう
仕事のみで提携している会社です煜

あまりお金にこだわらず 稼ぐ 儲けを考えない 私です。

松下さんから 見ると…どう なんでしょう…?

10年以上の話し方講師をしてきた中で

私も時代も変わったような気持ちがあります。

38才ですよね

私が司会会社 初めて10年たち 自分見直しで 38才の時 東京恵比寿アナウンスアカデミーの アナウンス科に続き

あこがれの 声優科に1年半 通いました。
勿論
披露宴&葬儀&話し方講師 やりながらです。

それから
また10年以上

心も考え方も 昔とはちがう形で
現在進行形!です。
[2011/10/27 19:47] URL | 篠原陽子 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:メッセージありがとうございます。
>篠原陽子さん

こんにちは。

>あまりお金にこだわらず 稼ぐ 儲けを考えない 私です。 松下さんから 見ると…どう なんでしょう…?

素晴らしいお考えだと、思いますよ^^

欲深いと、それこそ、話し方や表情に、でてしまいますものね。

どんなお仕事も共通かもしれませんが、心の余裕がないと、いけませんよね。

コメント、ありがとうございました。


[2011/10/28 13:10] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/758-c88e808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

