現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役スポーツアナのあの方からも、自己紹介テキストの感想を頂きました。

●現役スポーツアナのあの方からも、自己紹介テキストの感想を頂きました。


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


テキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」(音声セミナー付)のご感想を、現役スポーツアナウンサー寺西裕一さんから、頂きました。


ご本人の了承のもと、紹介させていただきますね。


松下さん、ご活躍をいつも拝見しています。


音声セミナーも聞かせていただき、予想以上に声が綺麗なので驚きました!(失礼かな・・・笑とても夜中にこっそり・・・という雰囲気ではなかったのはさすがプロですね。


僕自身、「アナウンサーです」「スポーツの実況しています」「競馬の実況しています「阪神戦実況しています」で事足りてきたので、正直、自己紹介に真剣に取り組んでいなかったと、感じています。


しかし、大学で教えていても思うのですが、自己紹介や自己PRは、「自分を見つめ直す」時間を作ることができ、「自分ができること」を具体的に考え、「人のニーズ」に思いを寄せることができますよね。


松下さんは、うまく「人のニーズ」を捉えることができて、素晴らしいと思います。


僕も学生対象の「就活に勝つ自己紹介」の講座を昨年から計画中なので、松下さんのテキストを参考にさせていただきますね。


一度、自己紹介のコラボセミナーをやりましょう!


寺西さ~ん、コラボセミナーだなんて、嬉しいメッセージをありがとうございます!^^


寺西さんは、私よりも大先輩の売れっこアナウンサー&講師なのに、こちらが恐縮してしまうほど、腰が低いんです。


いつも、メッセージの最後は・・・「松下さんに、学ばせて頂きますね!」


こんな言葉が、でるということは、それだけ、アナウンサー&講師としての「器が大きい」ってことですよ。


今の自分に満足することなく、本当に、学ぼうという、意欲があるんですね。


これは、私というよりも、日々の仕事や出会う人、本などからも、どんどん、吸収し、自分の中で、取捨選択されているのだと、思います!


この、いつまでも学び続ける向上心、そして、謙虚さ・・・忘れないように、心に留めておきます。ありがとうございます!


(人間だから・・・つい、忘れちゃうのね^^;)


司会や講師など、人前で話すプロだからこそ、つかみの自己紹介は、一度本格的に学ぶべきですよー



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/756-3b30937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。