現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


元局アナということで、打ち合わせ
●元局アナということで、打ち合わせ

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

育休中ですが。

「週末の仕事だし、できるやろ!?」と、マネジャー(笑)

今日は、アナウンサーとして、司会の打ち合わせを、してきました。

気を使って頂き、夜の打ち合わせを、昼間に変えていただきましたm(__)m

担当の方から、「元局アナで、ナレーションができる人をリクエストしたんだよー期待してますから!」

この一言で…久しぶりに、ピリリと緊張しました^^;

でもここで!

「はい、お任せください」と、ニッコリ言えるかどうか。

できません…では、もう二度と仕事が来ないですから。

アナウンサーの仕事って、非日常的な緊張感があるのですが。

その緊張感が、魅力なのです。

あー、なんだか楽しくなってきました♪


コメント
1 ■無題
「できるやろ?」て、宮崎弁かと思いました!
マネージャーさん、どこの方ですか?
変なとこに引っかかってすみません
[2011/10/06 16:12] URL | みかりん #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:無題
>みかりんさん

読者登録&コメントありがとうございます^^

「・・・やろ」は、愛媛の言葉、伊予弁です。

マネージャーは「だろ」と、行ったと思うのですが


私が以前、愛媛で局アナをしていたので、思わず、書いてしまいました^^;

宮崎も、「・・やろ」という言葉なんですねー
[2011/10/08 02:05] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■初コメントです
松下さんこんにちわ。
方言で書かれていたので、マネージャーさんは愛媛の方なのかな?と思ってしまいました~^^
[2011/10/09 01:31] URL | 松山のかわいい花屋【yuki*florist】オーナー山内 #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:初コメントです
>松山のかわいい花屋【yuki*florist】オーナー山内さん

初コメントありがとうございます^^

私、10年も前になりますが、愛媛朝日テレビにいたのですよー

「・・やろ」は、私の言葉です(笑)

松山は、人もあったかいし、食べ物もおいしいし・・・大好きです♪
[2011/10/10 06:28] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■そうなんですか!!
まぁ~~そうだったんですねぇ。これも何かのご縁でしょうか。とってもうれしいです。
10年前は高校卒業して愛媛を離れた頃ですね~県外で愛媛の人の温かさや言葉の優しさを感じていました。やっぱり地元はいいものですね。
[2011/10/12 02:27] URL | 松山のかわいい花屋【yuki*florist】オーナー山内 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■Re:そうなんですか!!
>松山のかわいい花屋【yuki*florist】オーナー山内さん

そうなのですよー

山内さんとはすれ違いだったのですね。

あー、松山に遊びに行きたいです^^
[2011/10/12 14:37] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/743-f6e178c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

