現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


実は・・・毎日がプレゼンテーションなんです。

こんにちは。好感トーク&会話アドバイザーの松下きみこです。


プレゼンテーション・・・と聞くとプロジェクターや資料を用意して行うもので、私にはまったく関係ないわシラー

という方が多いと思います。


ビックリマーク、、実はビジネスマン&ウーマンでなくても、皆さんは毎日プレゼンをしているんですよ。



名古屋のアナウンサー松下公子の本番5秒前!



プレゼンテーションというのはいわゆる・・・

「提案型説得」。


相手に伝えて、納得してもらい、動いてもらう・・・ものというとどうでしょう思い当たるシチュエーション

ないですか?!



例えば・・・町内会で、ゴミ拾いのボランティアをつのるとか、趣味の会の参加者募集の説明会で話をしなくてはならないとか・・・


もっといえば、お家の中でも!旦那さんや奥さんに、何か買ってもらいたいとき。


これを買えば、家族みんなにとってどれだけのメリットがあるのか

しっかり訴えること・・買ってもらえるかどうかは「プレゼンテーション」にかかっています!!



私はこのプレゼンテーション能力のおかげで??ホームぺーカリーに続き・・・ホットプレートも新しく買ってもらいましたチョキにひひ次回のおねだりは・・・洋服だな(笑)



TIGERタイガーCPV-H130ホットプレート/モウいちまいプレート2枚タイプ平面穴あき波形プレート焼肉

どうしたら、相手に納得してもらい、動いてもらえるのか・・・

自分の伝え方をちょっと考えてみるといいですね音譜






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/73-bba4e805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

