現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんなかっこいい!スピーチができたらいいと思いませんか?

●相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんな、かっこいい!スピーチができたらいいと思いませんか?


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日メルマガで企画した、音声セミナーが大変好評でした。ありがとうございます。


中でも、注目が集まったのは、松下の声と話し方でした。


以下は、頂きました感想メールです。


松下さんの親近感あふれる話題作り。


上品だけど、さっぱりとしたお人柄が出ている話し方が大変印象的でした。


わかりやすい説明、間の取り方、言葉選び完璧ですね。


声も、もちろん素敵・・・優しくて親近感のある声でした。


素敵な声。さわやか。もっと聞いていたい声。


どなたかの感想にもありましたが、1回目はメモも取らずにうっとり聞きほれてしまいました。*^^*


2回目は内容をポイントメモ取りながら聞かせていただきました。声って大切ですね。


音声セミナーも聞かせていただき、予想以上に声が綺麗なので驚きました!


とても夜中にこっそり(収録・・・)という雰囲気ではなかったのは、さすがプロですね!


ステキな声にうっとりしてしまい、「あ、イカン、メモを取るの忘れてた」


・・・と思ったら、最後に要点を  まとめるという、うれしい心遣いをありがとうございました。


さすが、The 女子アナって感じですね~かわいいって思いました♪


明るく、テキパキとしてて、声自体も透明感のあって、おおお~女子アナだーって納得でした。


音声セミナーでは、内容もやっぱりそこが大切なんだな~とよくわかりました。

 

なにより、松下さんのお声のチャーミングさ!!!


想像以上でした♪♪♪(←「星三つ」の音符版です・笑)



感想をお寄せ頂きました皆さま、ありがとうございました^^


話の内容も、もちろん大切です。


でも、話の伝え方や声も、同じぐらい、いえ、それ以上に重要なんです。


話の内容が、「まっさらなあなた」ならば、話の伝え方や声は、ファッションのようなもの。


友人とバーベキューに行くときは、Tシャツにジーンズと、カジュアルなあなたでも!


営業に行く時は、スーツ姿でカチッと、決める。


あなた自身は全く変わっていないのです。


でも、ファッション・・・いわゆる、話の伝え方や声で、あなたが人に与える印象は、大きく変わるのです。


今、新しい教材を作り始めようと思います。


内容は、「話し方と声」について、学べるもの。


今、考えているのは、「堂々と、かっこいスピーチができる方法」が、テーマです。



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術



少し前だと、オバマ大統領のスピーチ力に注目が集まっていましたが。


最近では、野田総理でしょうか?^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


実はスピーチ上手だと、大きなビジネスチャンスにつながる可能性があるのです。


スピーチは、多くの人に、あなたを知ってもらえるきっかけ。


そこで、堂々と自信に満ち溢れる、スピーチができたら・・・「できるビジネスパーソン」として認められます。


経営者としての挨拶や、プレゼンテーションのスピーチ、パーティーでのスピーチ、朝礼の1分間スピーチ、結婚式のスピーチなどなど。


・・・あらゆるシチュエーションの場で、相手の心をギュっとつかんで離さない・・・そんなスピーチの方法を、知りたくないですか?


今のところ、考えている目次です。

・誰でも、すぐにできる!相手を惹きつける「つかみ」とは?


・自然と拍手がわく、締め方とは?


・あなたの声のパターンを判別!


・信頼感を与える声作りとは


・緊張して、震えた声をおさえるには?


・滑舌を良くして、「聞きとりやすい」話し方になるには?


・カッコよく!スピーチをする方法


・「えっ?何て言ったの?」と、聞き返されない発声法とは?


・ぼそぼそした話し方を直すには?


・「あー、えー」という口癖を言ってしまう原因そして、解消する方法。


・人を惹きつける話し方とは?


・あなたの声をよりよくする、マイクの使い方


・魅せる!スピーチでの立ち振る舞いとは


・アナウンサー式・スピーチのネタの探し方


・ブログを使って、スピーチ力を高める方法とは?

・・・ほんの一部ですが。こんな感じです。


さらに、大きな特徴は、テキストの合間合間に、松下の音声セミナーでの解説がはいります。


テキストでは伝わりづらいことも、この音声を聞けば、学びが深まります。


英語のCDのように、「では、言ってみましょう!一緒に!」など、音声を聞きながら、発声をしたり、スピーチをしていただきます。


そして、今回は、添削サービスも考えています。


テキスト実践前と、後、PDFのテキスト上で録音をして、松下にメールしてもらいます。


そして、私からのいい点、改善点などを、送らせて頂く・・・というもの。


こういうテキストは、買ったことで満足して、終わってしまいがち。


でも、テキストを読みながら、音声セミナーを聞いて、実践。


さらに、添削もあれば・・・あなたのスピーチ力は、ぐーーんとアップすることは、間違いなしです。


「こんなにも、カッコよくスピーチができるようになるんだ!」


・・・と、ビフォーアフターの録音を聞いたときの、あなたが喜ぶ顔が、目に浮かびます(笑)


いかがでしょうか?今、松下は、こんなことを、考えています。


「堂々と、かっこいいスピーチができる方法」の教材が、あったらいいなーという方は、コメントやプチメ、もしくは、ana.hanasikata@gmail.com まで、教えてくださいね。


ニーズがありそうだったら、早速、教材づくりをしていきます。


宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/728-ca26f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

