現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あなたって、●●な人なんですね」と初対面で、圧倒的な印象を残すには!

「あなたって、●●な人なんですね」と、初対面で、圧倒的な印象を残すには!


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。


先日参加したセミナーで、「本日のセミナーで何をもちかえりたいのか?」一人一人、スピーチをする場面がありました。


参加者の皆さんは、ほとんどが講師業をされているので、と~っても、お話し上手。


私が一番、話し上手だった!とは、自信を持って言えません(笑)


でも・・・


セミナー後のランチ懇親会でも、「松下さんって、本当に●●なんですね!」


帰宅して届いていた御礼メールにも、「松下さんは、●●なひとなんだなーって、思いました」


お会いしたみなさんは、みな、松下のことを●●だと、言ってくださるのです。


言いかえれば!


松下 = ●●な人、という「ある印象」を、圧倒的に与えたワケです。


話上手な人なんて、この世の中に、た~くさんいます。


ですから、口下手だから・・・というあなたは、どう相手に印象付けるか?という方向に、力を注いで頂くと、今後、素晴らしい人たちとの交流そして、お仕事に、つながりますよ。


では、どうやったら、初対面で、圧倒的な印象を残すことができるのか?


明日20日、20時配信のメルマガで、お教えしますよ^^こちらから、ぜひ、登録してくださいね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/726-40f5b650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。