現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


「写真あり」叱りの女王から・・・めっちゃ、褒められました^^

●叱りの女王から・・・めっちゃ、褒められました^^


こんばんは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。昨日参加した・・・


新谷まさこさんの、感想をいっぱい頂ける大人気講座の作り方


の特別ゲストに、斎藤直美さんが、登場!


斎藤直美さんと言えば・・・

あたりまえだけどなかなかできない 叱り方のルール (アスカビジネス)/齋藤 直美
¥1,470
Amazon.co.jp

叱り方ハンドブック (シカリカタハンドブック)/齋藤 直美
¥1,575
Amazon.co.jp
「20代男子」戦力化マニュアル 「ほめる・しかる」で部下を劇的に伸ばす!/齋藤 直美
¥1,365
Amazon.co.jp


・・・と、著書もたくさんお持ちの、売れっ子講師。


主に、叱り方について、講演されているということで・・・またの名を、「叱りの女王」


最近は、ほんまでっかTVで、明石家さんまさんと共演したとか!


実は、年がとっても近くて・・フレンドリーにお話しさせていただきました^^



現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


その会話をちらりとご紹介すると・・・


叱りの女王:「松下さん、絶対、企業講師向いてるよー」


松下:「ほんとですか?嬉しい!」


叱りの女王:「松下さん、面白いっ♪」


松:「あ、よく言われます。どうしてでしょうか^^;」


叱りの女王:「松下さん、美人女優に似ているっていわれない?そう、麻生祐未だ!」


松:「麻生祐未さんですか?は、はじめて言われました!」


(麻生祐未さんは、この方です。似てますか?^^)


現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


・・・・とにかく、褒めてくれるのです^^


それがまた、嫌味なく、さらっと褒めてくれるのが、とっても心地いいのです。


他の方との会話を、そばだてて聞いてみても・・・相手が心地良さそうでした。


「へえーー。すごいですね!」


「なるほど!」


「それで!」


など、バリエーション豊かに、相づちをされるので、皆、気分よく、ついつい、話してしまうのです。


相手と、会話を盛り上げたいあなたは、この相づちバリエーションぜひ、取り入れてくださいねー


もっともっと、お話したくて・・・「また、絶対お会いしましょうねっ!」と、念押しして、お別れしました(笑)


松下も魅了された叱りの女王のブログは。


「月曜日が来るのが待ち遠しくなる会社作りを応援!株式会社ミュゼ斉藤直美」


読者登録必須ですよー^^



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!
「好感をもたれる1分間自己紹介術」


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ / 携帯からのお問い合わせ




コメント
1 ■無題
じつは・・私も前から似てる!と思ってました(^O^)

[2011/09/17 20:30] URL | 鈴木淑美:言葉磨きマイスター&犬とも話せる翻訳家 #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■無題
私たちが別のテーブルで盛り上がっている間にこんなお話をされていたんですね(^^)
麻生佑未さん、確かに似ていますね♪
[2011/09/17 22:01] URL | ノ ア コーチ #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■わたしも…
受付させていただいたときに、
「誰かに似てるー」って思っていました!
麻生祐未さん! 

似ていると思いますよ♪
業界内でご本人に出逢えるといいですね♪
[2011/09/18 11:46] URL | まゆコ~チ☆ #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:無題
>鈴木淑美:言葉磨きマイスター&犬とも話せる翻訳家さん

わーそうだったのですね!

驚きです。なんといっても、はじめて言われたので^^;

ちなみに、鈴木さんは、誰に似ていると言われるのかな?
[2011/09/18 19:26] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

5 ■Re:無題
>ノ ア コーチさん

これまた、似ているといわれるなんて驚きです^^;

ノアさんのテーブルでは、どんな話があったのでしょう!

とっても時間が短く感じた、ランチ懇親会です~。
[2011/09/18 19:28] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

6 ■Re:わたしも…
>まゆコ~チ☆さん

そうなのですねー、

受付のときに!誰かに似ている・・・と思っていたのですね。

まゆさんまでも・・とっても驚いた次第です^^
[2011/09/18 19:30] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/724-73ef74f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

