現役アナウンサー直伝!「また会いたいと言われる会話術」
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


第一印象は・・・ずっと、心に残るものだから!プロに教えて頂きました^^

●第一印象は・・・ずっと、心に残るものだから!プロに教えて頂きました^^

こんにちは。アナウンサー松下きみこ:話し方講師です。

誰でも、第一印象をよくしたい!って、思いますよね^^

会話、コミュニケーションはもちろん大事。


でもその前に・・・あなたの見た目は、大丈夫ですか?


「いい人なんだけど、見た目がね・・・」という、残念な人になっていませんか?



見た目というのは、顔の造作ではありません。


基本は、清潔感やTPOにあったファッションとか・・・本当に、基本的なことなんです。


とはいえ、ファッションって、難しいですよね^^;

毎年、流行が変わるけれども、誰もが似合うものでもない。。


【より自分をよく魅せるにはどんなファッションが、いいのかな・・・。】


アナウンサーであり、講師として人前に出るだけに、そんな疑問がずーーと、あったのです。


そして、今回、木村佳実さんのサロン・ビューティリアさんに、おじゃまして、その疑問が解消されました^^


木村さんとは、3年ほど前にお会いして以来です。


「可愛らしくて、オシャレな方だなー」というのが、木村さんの第一印象でした。


3年たっても、そのときに受けた印象は変わらず、心に残っていて・・・今回、ファッションについて、学ばせて頂こうと、思ったのです^^


楽しみにしていたのは、骨格診断。


背中や手の甲、手首をさっと、見たり触るだけで、どんなファッションが似合うのかが、わかるのです。


私の似合うファッションは・・・




現役アナウンサー直伝!「また会いたい」と言われる会話術


かっちりした、スーツでした~!


友人からも、「こんなにスーツが似合う人見たことがない」と言われたことがあったので、納得です(笑)


服も、アクセサリーも、チープなものを身につけると、本当に安っぽく見えてしまうそうで・・・本物を身に付けてくださいねーと、アドバイスされました。


とっても、お金のかかる、高価な私です(笑)


「まだまだ、赤ちゃん育児を楽しみたいから、お仕事の復帰は先にしよう」・・・と、思っていましたが。


今回、自分が似合うファッションや、スーツの形までも教えて頂いたので、早めに、セミナーやレッスンを再開しようかという気になってしまいました^^


そのほか、カジュアルなママファッションで似合うものも、教えていただき、今度のお買い物が楽しみです♪


木村さん、今回はありがとうございました。これからも、素敵なファッションについて、教えてくださいね^^



名古屋や大阪でも、レッスンされている木村佳実さんのブログはこちらです。



NEWテキスト「たった1分の自己紹介で、仕事が取れる方法」 絶賛発売中!


「おすすめのビジネスメルマガ!」と、まぐまぐスタッフに推薦&紹介されました


手紙登録はこちらから!

現役アナウンサー直伝!

「好感をもたれる1分間自己紹介術」

 


~ご案内
宝石ブルー【紹介割引】アナになりたい。話し方を学びたい、あなたへ
宝石ブルー松下きみこプロフィール
宝石ブルーパソコンからのお問い合わせ
 / 携帯からのお問い合わせ



コメント
1 ■こんにちは☆
スーツが似合うなんて素敵ですね!

羨ましいです^^
[2011/09/08 13:01] URL | カラーとアートをツールに自分探しのお手伝い☆harumi #79D/WHSg [ 編集 ]

2 ■Re:こんにちは☆
>カラーとアートをツールに自分探しのお手伝い☆harumiさん

コメントありがとうございます^^

harumiさんも、スーツがお似合いになりそうですよ♪

私は本当は・・・レースのふりふりがついたキュート系が好きなのです。。

あー、似合わないですね^^;
[2011/09/09 15:40] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]

3 ■ステキo(^▽^)o
すごーい!!!
第一印象、『この人みたいになりたーい』ておもっていただけるのは、ステキなプレゼントですよね。
ステキですo(^▽^)o
[2011/09/09 18:57] URL | 平松ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

4 ■Re:ステキo(^▽^)o
>平松ちゃんさん

コメントありがとうございます。

>第一印象、『この人みたいになりたーい』ておもっていただけるのは、ステキなプレゼントですよね。

そうですね。だから、やっぱり、第一印象って、大切ですよね^^
[2011/09/09 21:55] URL | アナウンサー松下きみこ:話し方講師 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ahanasikata.blog.fc2.com/tb.php/715-6fa54e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アナウンサー松下きみこ:話し方講師

Author:アナウンサー松下きみこ:話し方講師
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

